MENU
アーカイブ
くうか
ミニマリスト
ミニマリスト・ブロガー・ライター。
整理収納アドバイザー準1級、元SE。
引っ越しをきっかけに物を減らすことを決意。快適なシンプルライフへの過程を発信しています。
SWELLでサイト型トップページを作る!解説→CLICK!

【2023年】サンタクロースから手紙が届く!おすすめの無料・有料サービス2選

当ページのリンクには広告が含まれています。
サンタさんから手紙がほしい

こんにちは、ゆるミニマリスト主婦のくうかです。

子どもは何歳までサンタクロースの存在を信じているのでしょうか。

うちの小学2年生(当時)の娘は、まだ余裕で信じています。

・・・そしてこの年は何やらサンタさんにお願いがある様子。

そのお願いとは、「サンタさんから手紙がほしい」でした。

くうか

サンタから手紙をもらうにはどうすればいいのー!?

とママはわからず。苦笑

調べてみたら、方法はいくつかあるようなので紹介していきます。

この記事はこんな人におすすめ
  • サンタさんから手紙をもらう方法(有料・無料)を知りたい
  • 手軽にサンタからの手紙を親が作りたい

\ こちらもおすすめ /

目次

サンタさんから手紙がほしい!子どもの願いに応える有料・無料サービス2選

子ども部屋を掃除していると、こちらの手紙を見つけました。

サンタさんへのお手紙
サンタへお願いの手紙

小2の娘からサンタさんへのお手紙です。

わたしにお手紙をかいてください

日本語でおねがいします

12月24日に

このペンとかみで

こ、これは・・・!

サンタに手紙を書かせようとしているー!!

クリスマスプレゼントのお願いのお手紙にも、ラッピングを指定してきた娘。(ママはその指定通りにラッピングしましたよ)

うーん・・・。

くうか

もしかしてサンタのことを試してる・・・?

それとも純粋に手紙が欲しいのか。

サンタさんからの返事を入れる袋も、丁寧に設置されています。

返事を入れる袋
返事を入れる袋も準備万端
くうか

この純粋な思いに一体どう応えれば…!?

調べてみると、

  1. サンタさんから本格的なお手紙が届くサービス(有料)
  2. 親がサンタさんからの手紙を作るサービス(無料)

という方法が2つあったので、紹介していきます。

①フィンランドから届く本格的なサンタさんからの手紙(有料)

クリスマスまでに時間があるなら、本格的にフィンランドからお手紙を送ってもらうのも良いかもしれません。

サンタさんからの手紙サービス(有料)の内容

フィンランドから届くサンタさんからの手紙

販売期間:2023年8月19日0時00分〜2023年11月20日23時59分
価格:税込1,900円

  • 12月中旬ごろ、フィンランドよりエアメールでのお届け
  • A4縦の便箋に両面印刷
  • フィンランド・サンタ郵便局のロゴマーク・オリジナル消印・フィンランドの公式クリスマス切手が貼られる
くうか

手紙の内容はクリスマスストーリーで、年齢や言語に応じて3種類の表現から選ぶことができますよ。

②無料で簡単作成!サンタレターメーカー

クリスマスまで時間がない!という場合は、自宅で簡単に作成できる「サンタレターメーカー」というサイトもあります。

なんといっても無料

自宅でサンタさんからの手紙を作り印刷することができるので、直前でも間に合います。

サンタレターメーカー(無料)の内容

サンタレターメーカー

販売期間:いつでも
価格:無料(有料テンプレートあり)

  • テンプレートを選び設定をおこなうだけで手紙が完成
  • 印刷またはダウンロードができる
  • 有料の送付サービスあり
くうか

有料の送付サービスを使うと、より本物に近づけますよ。

ざっと作ってみました

サンタレターメーカーで作った手紙
定型文でサクッと
くうか

これはお手軽!
定型文もあったので簡単でした。

サンタさんからの手紙、後日談

サンタクロースから手紙が届くサービスがあるということがわかりました。

さて、このお願いに親としてどう応えたらいいのでしょうか…。

手紙を書いてしまったらサンタがいると信じて、友達に「サンタさんから手紙来たんだよー!イエーイ!!」と自慢しちゃったりしないかな?

くうか

書かないほうがいいのかな。
それとも純粋に欲しいだけなら書いてあげたほうがいいのかな。

娘にちょっと聞いてみました。

ママ「サンタさんって外国人だから手紙読めないんじゃない?」

そうしたら、
「プレゼントの手紙は読めてるはずだから読めるでしょ!」
って。

ママ「そ、そうだね…」

うわー、娘の方が上手だわ。

これは書かなきゃいけない方向・・・?

くうか

悩むー!

そして後日・・・

なんと、サンタさんへのお願いのお手紙が撤去されていた…!!

くうか

急に怖くなっちゃったらしい…

プレゼントをくれるサンタの存在は信じているけど、実際に家に入ってくるのは怖いらしい。笑

結局2年生のこの年には手紙はなしで、2年後クリスマスプレゼントが間に合わなかった年に②のサンタレターメーカーを実際に使って書きましたよ。

「間に合わないけど絶対に届けるよ」という内容で作りました。

くうか

英語で作ったら、娘、完全に信じてた!

サンタクロースから手紙が届く無料・有料サービスまとめ

サンタさんから手紙が届くサービスを2つご紹介しました。

この年は必要なくなってしまったのですが、実際に活躍した年もあるので調べておいて良かったです。

5年生になった娘は、まだ信じているんです、サンタさん。

夜に鉢合わせしたら怖いらしく、当日は早寝するそうです。笑(サンタさん、結局こわいんかーい!)

くうか

親になると親なりのクリスマスの楽しみがありますね…!

ぽちっとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

楽天ROOMに愛用品を登録しています

楽天ROOM
サンタさんから手紙がほしい

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • キャーかわいいけど、親なら大変ですね☆その後のお話も期待しています♡
    うちの娘はサンタさんがプレゼントをもってきたときにも手紙を渡したいとのことで枕元に手紙を置いて寝たことがありました。こっそり手紙を取るのに苦労しました。笑

  • やまちさん、コメントありがとうございます^^
    やまちさんの娘ちゃんも手紙渡したいということがあったんですねー。クリスマスの夜は親のほうがドキドキしちゃいますね(笑)
    後日談も書けるといいな(*^-^*)

コメントする

CAPTCHA


目次