クラシトトノエ*賃貸の階段のあるおうち

メゾネット2LDKのおうちでインテリア・収納・家計を整えて、シンプルライフを目指しています

【ダイソー】我が家のおすすめ日用品の定番はこれ!

あると便利な100均。

おうちから1番近くにあるのがダイソーです。
ダイソーで日用品を購入したので、我が家で利用している定番をご紹介します。

 

ダイソーで買う日用品の定番

水切りネットとお掃除シート

f:id:ku-kahan:20180921233517j:plain

水切りネット ストッキングタイプ(浅型)
キッチンの排水溝のゴミ受けにつけています。
たいていのゴミはキャッチしてくれる優れものです(*^^)v

万能シート(セスキ配合)
フローリングのワイパーにつけて床掃除します。
ダイソーのシートはいくつか試しています。

他店舗でシートがこれしかなかったので使ってみたら、すごく汚れが取れてた!
シートに凸凹があって、それで汚れをごっそり取ってくれる模様。
気に入ってリピートしました^^

 

コロコロのスペアテープとマイクロファイバーふきん

f:id:ku-kahan:20180921233659j:plain

コロコロのスペアテープ
朝、家族全員起きたら、家族全員の敷布団をコロコロします!(髪の毛がそのままだと寝る時に気持ち悪いから(^^;)
ダイソーのは点線が切り離しやすくて、粘着力も良くていいです。

マイクロファイバーふきん(3枚セット)
掃除用のふきん(雑巾?)です。
白なら洗面所に干しておいても気にならないです♪
主にお風呂に入ったあとに、お風呂内を拭きあげる時に使っています。

 

ウェットシート

f:id:ku-kahan:20180921233833j:plain

ウェットシート(80枚入り)
ウェットシートも色んなお店で売っていますよね。
色々とジプシーした結果、ダイソーのこちらが我が家の定番です!
においも気にならないし、大きさがちょうどいい。
デザインも1番シンプルなんです。
子供たちが赤ちゃんの頃から使っている「ふた」をつけて使いやすく♪

 

まとめ

100均はセリアもとっても好きなんですが、電車か自転車で行かないと行けない場所なんです…
たまに行ってお気に入りを探したりもしますが、定番でよく買うものは近くのダイソーで買えるように見極めています。
日用品を買うのにわざわざお金を払って出かけるのもなぁ、と思って。

でもダイソーもどんどんおしゃれな物が出てくるし、白グッズも多いですよね!
もっといいものを見つけられるように、また時々ダイソーを探索してきます(*^^)v

最後までお読みいただきありがとうございました。