クラシトトノエ*賃貸の階段のあるおうち

メゾネット2LDKのおうちでインテリア・収納・家計を整えて、シンプルライフを目指しています

七五三のフォトブックが完成!しまうまプリントがすごくリーズナブルでお手軽

先日、小2娘の7歳の七五三の前撮りをしました。
自宅用にはフォトスタジオのアルバムセットを注文してあります。
しかし祖父母も写真を見たいとのことなので、初めてフォトブックというものを注文してみました。

▼スタジオで撮影した時の記事です。

www.kurasitotonoe.com

 

 

お値段がとてもリーズナブルなしまうまプリントのフォトブック

フォトスタジオのサイトでデータはいつでもダウンロードできるので、我が家でも印刷はできますが、せっかくの七五三。
どうせなら3歳と5歳の時の写真も入れて、フォトブックを1冊作っちゃおー♪と思ったのでした。

 

いくつか比べてみましたが、お値段が1番リーズナブルだった、しまうまプリントに決めました!

【しまうまプリント】インターネットでかんたん作成フォトブック

 

選んだサイズ

サイズは3種類。

  • 文庫サイズ
  • A5スクエア
  • A5

我が家はA5サイズで24ページの330円(税抜)のを選びました。

※現在は24ページ版はないようです。36ページ298円ですね。さらに安い(;'∀')

 

レイアウトはかなり自由に選べる

編集画面で写真をアップロードして、ページごとにレイアウトを選んで、自分で写真を配置していきます。

こんなレイアウトも選べます。

お好みで写真に添えるコメントも入力できます。
私の実家と夫の実家の分で、2冊注文しました!

 

初めてのフォトブック、完成!

注文から6日後、届きました(*'▽')

開封するとプラスチックのケースに入っていました。

仕上げがスタンダードでお値段が安いので写真の画質は多少落ちますが、プレミアムもありますのでご心配の方はそちらを選ぶと良いかと思います。

我が家は安さを選びました( *´艸`)

でも、この安さでこの仕上がりは満足です♪

 

最後に

初めてのフォトブックでしたが、申込も簡単で良い1冊ができたのではないかと思います^^
おじいちゃん・おばあちゃん喜んでくれるといいなぁ。

七五三以外でも、幼稚園・小学校の思い出や卒園卒業入学記念など。
日々の撮りだめた写真を1冊にしてもいいですよね^^

気軽に申し込めるお値段なので、我が家もまた機会があればお世話になろうと思います。

 

本日も最後までご覧いただき、ありがとうございました。