クラシトトノエ*賃貸の階段のあるおうち

メゾネット2LDKのおうちでインテリア・収納・家計を整えて、シンプルライフを目指しています

カラーボックスを使った子供部屋のおもちゃ収納

今回は子供部屋のおもちゃ収納をご紹介します。

右側はカラーボックスを息子と娘に1個ずつ使っておもちゃを収納しています。
左側は本棚です。

f:id:ku-kahan:20180920232144j:plain

雑然としていますね(^^;
2人分の大体のおもちゃを収納しているので、ごちゃつき感はありますね。

小2娘のほうがおもちゃ量は多いかな…?
まだ現役なので(笑)

f:id:ku-kahan:20180920232239j:plain

ひみつのここたまというテレビアニメのおもちゃです。
(みんな倒れてますけど?笑…なにごと!)


2年前くらいのクリスマスプレゼント…息子の(笑)
現在は妹にあげてます

小4息子はだいぶゲームに移行してきているので、大物のおもちゃはベイブレードくらいでしょうか。
ベイブレードはここには写ってませんね(;^_^A
隣りのパパのPCラックに引っかけています。

一応、ここに収納できる分しかおもちゃは持たないと2人に約束しています。
新しいおもちゃが欲しいなら、あまり遊ばなくなったおもちゃとサヨナラする。
サヨナラしたおもちゃは、誰かに譲るか買取に出すか、処分ですね。

f:id:ku-kahan:20180920232402j:plain

子供部屋の壁は、娘の作ったペーパーフラワーとか、絵を飾ってます。

スプラトゥーンのガールは息子がアイロンビーズで作った作品です。
息子くん…ここたまやアイロンビーズ・アクアビーズなど、女の子の遊びがけっこう好きでした( *´艸`)

この部屋だけ1か所だけ壁の色が違うんですよね~。
おしゃれな感じがしますが、何か理由があるのでしょうか。

子供の持ち物は勝手に処分や整理はしていません。
今のような長期のお休みに一緒に整理して片付けたりしています。

夏休みの今、お片付けのチャンスですね!

最後までお読みいただきありがとうございました。