クラシトトノエ*賃貸の階段のあるおうち

メゾネット2LDKのおうちでインテリア・収納・家計を整えて、シンプルライフを目指しています

専業主婦がすきま時間におこづかい稼ぎを始めました

ぼーっと専業主婦をして過ごしていた昨年度までの私。
今年度からは少しずつ動き始めているんです。
上がり続ける年金、光熱費、学費…
このままではお金は増えるどころか減ってしまうと。

 

 

おこづかい稼ぎはポイント稼ぎ

いきなり働き始めると、家族みんなの生活が変わってしまいます。

我が家は夫が土日もけっこう仕事があり、あまりお休みがありません。

頼れる実家も近くにはないので、働くことはハードルが高いのです。

とりあえず家事の合間の隙間時間を使えるおこづかい稼ぎから始めてみました。

 

ポイントサイトで無料登録

ポイントサイト、ご存知でしょうか?

スマホのゲームやクイズ、アンケートなどでポイントが少しずつ貯まります。

私は楽天でよくお買い物をするので、ポイントサイト経由で買い物するようになりました。
これがけっこうザクザク貯まっていきます。

しかも楽天ポイントと両方貯まるので、お得感があります。

夫の楽天モバイル契約もポイントサイト経由で大量ポイントをもらえました!

私が始めたポイントサイトは、ポイントタウンです。

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 

買い物はポイントタウンを経由するとポイント2重取り!

何かを買う時は、ポイントタウンをチェックしてから買うようにしています。

サイトを経由すれば、ポイントタウンのポイントも貯まりますから。

まだ換金はしたことがありませんが、6万ポイントほど貯まってきました。

現金にすると3000円ほどですが、すきま時間をぼーっと過ごすよりは全然いいかなと思って。

 

ブログアフィリエイトでもおこづかい稼ぎ

その他にはブログを始めて、アフィリエイトも始めました。

アフィリエイトはなかなか難しいですけどね(^^;

文章を上手に書けないし、そもそもまだブログにアクセスはあまり多くないです。

どちらかというとセルフバック(自己購入)から少しずつ…という感じ。

 

まとめ

でもブログをカスタマイズしたりするのはけっこう好きなんです。

ブログを立ち上げるまでの作業がとっても楽しかったんです。

パソコンも若い頃はプログラミングなどをしていたので、苦手意識はありません。

むしろ好き!

ブランクがかなりあるので、思い出しつつ…

微々たる額ですが、自分の得意なこと・好きなことで少しずつ自分の時間をお金に変えていけたらいいな、と思っています。

とにかく安心!とにかくお得!ポイントタウンをはじめよう。


最後までご覧いただき、ありがとうございました。