くうかんしんぷるライフ

賃貸2LDKのおうちでも快適に、シンプルに暮らしたい

- Pickup -

エコ洗剤活用術
メゾネットのメリットデメリット
2LDK
スプレッドシート

専業主婦の私がすきま時間にできるおこづかい稼ぎを3つご紹介します!

おはようございます!ku-ka(くうか)です。
ぼーっと専業主婦をして過ごしていた昨年度までの私。
上がり続ける年金、光熱費、学費・・・
これでいいのか?と思い、今年度からは少しずつ動き始めています。

 

 

専業主婦の私がすきま時間にできるおこづかい稼ぎを3つご紹介します!

f:id:ku-kahan:20190216162647p:plain

いきなり働き始めると、家族みんなの生活が一変します。
我が家は夫が土日もかなりの頻度で仕事があり、家にいることが少ないです。

 

頼れる実家もすぐ近くにはないので、働くことは少々ハードルが高い。
もし働いたら、私だけが大変になることは目に見えている・・・。

 

今できることというと、家事の合間のすきま時間でおこづかい稼ぎをするということはどうだろうか?
それなら私でもできるかもしれない!

 

当ブログを既に読んでくださってる方には周知の話かもしれませんが、まとめ記事として書きますね^^

 

1.ブログアフィリエイト・グーグルアドセンス

これが私が始めた1番大きなことです。
ブログを始めて、まずアフィリエイトを始めました。

 

アフィリエイトはなかなか難しいです(^^;
文章を上手に書けないし、そもそもまだブログへのアクセス数があまり多くありません。
どちらかというとセルフバック(自己購入)から少しずつ…という感じ。

 

もう少しアクセスが増えてくると、ユーザーからの信頼が高まってきて購入してくれる方も出てくれますかね・・・(*'▽')

 

現在はアドセンスのほうがメインですね。
とにかく記事を書いていくだけでも少しずつ収益に繋がっていると思います。

 

2.ポイントサイト

ポイントサイト、ご存知でしょうか?
スマホのゲームやクイズ、アンケートなどでポイントが少しずつ貯まり、ポイントが貯まれば現金として振り込まれます。

 

私は楽天でよくお買い物をするので、ポイントサイト経由で買い物するようになりました。

 

これがけっこうザクザク貯まっていきます。
しかも楽天ポイントと両方貯まるので、お得感があるのです。

 

買い物をする際は一度ポイントサイトをチェック!
楽天やAmazon、ベルメゾンも買い物する前にはチェックしてみると意外と提携しているものが多いんです。

 

夫の楽天モバイル契約もポイントサイト経由にしたので、大量ポイントをもらえました!

 

私が利用しているポイントサイトは、ポイントタウンです。
アカウントをいくつも作りたくないので、ポイントタウンのみに集約しています。

 

3.つみたてNISA

おこづかい稼ぎとは少し違いますが、長期積立することにより、通常の銀行の利息より貯蓄が増えていくことを期待して利用しています。

 

初心者なのであまり色々な投資には手を出さずに、つみたてNISAで少しずつ投資について知っていきたいなと思っています。

 

余談ですが、銀行のキャンペーンも時々チェックしておくと、お得な定期預金があったりするのでラッキーです^^
私は楽天銀行で、時々1か月程度の定期預金を見つけると利用しています。
通常の利率よりちょっといいだけなのですが、やってみて損はしないので!

 

最後に

私のすきま時間ではこの3つくらいが限界です。
どれも微々たる額ですが、自分の得意なこと・好きなことで少しずつ自分の時間をお金に変えていけたらいいな、と思っています。
続けることでその額も増えていってくれたら嬉しいです。

 

▼利用しているポイントサイト
とにかく安心!とにかくお得!ポイントタウンをはじめよう。

 

▼関連記事

www.kurasitotonoe.com

www.kurasitotonoe.com

 

本日も最後までご覧いただき、ありがとうございました。