クラシトトノエ*賃貸の階段のあるおうち

メゾネット2LDKのおうちでインテリア・収納・家計を整えて、シンプルライフを目指しています

シャンプーは親子で同じものを使い、数をミニマムにする

おはようございます!ku-ka(くうか)です。
こどもが小さい頃は親子で別々のシャンプーを使っていました。
こどもは低刺激の、赤ちゃん用( *´艸`)
私は泡立ちが良くてにおいが好みのもの。
ノンシリコンとか知らなくて、CMで人気のシャンプーを使っていました。

 

 

親子で使えるノンシリコンシャンプー

私の手湿疹が一時期ひどくなり、シリコンは良くないと知りノンシリコンのシャンプーを試してみました。
▼関連記事です。 

www.kurasitotonoe.com

  

どうせなら、親子で使えるものを!


ドラッグストアでも買えるようになりましたね

ボタニストシャンプーは、見た目も素敵だしノンシリコンだし、においもいいし、泡立ちもいい!
しばらくこちらをリピートして使っていました。
唯一の欠点はシャンプーの最後のほうになると出にくくなる。
あとは値段がちょっと高い。
アミノ酸シャンプーの中では安いほうかもしれませんが(*'ω'*)

 

親子で使うならリーズナブルなシャンプーがいい

親子で使うと減りが早いのもあり、もっとリーズナブルなものはないかと探しました。



こちらは無添加で、口コミも良かったので試してみました。
しかし私には不満があり、すぐやめてしまいました(^^;
泡立ちがいまいちで、きしむ感じがしました。
においもほとんどありません。

 

行き着いたのはメリット

f:id:ku-kahan:20190206124419j:plain

メリットは私が子供の頃にも使っていた記憶があります。
リンスインシャンプーもありますよね!あれ便利でした(笑)
メリットというと、どうもフケが気になる人用というイメージがあって遠ざかっていました。

 

しかしリーズナブルでノンシリコンのシャンプーに当てはまるな、と思い試してみることに。
メリットを使ってみて・・・泡立ちも良く、きしむ感じもなく、においもいい感じです!


トリートメントはさらさらヘアミルクにしてみました。
使うのは私と娘だけです。


こどもでも使いやすい泡シャンプーもありますよね。
実家でうちの親が孫用にとこちらを買ってくれました^^

 

最後に

現在の我が家のお風呂で使っているラインナップです(笑)

f:id:ku-kahan:20190206124428j:plain

メイク落としが不要になったので、だいぶスッキリしました。

 

こどもが小さいうちは親子で使えるものにして、なるべくお安くミニマムに。
そして肌にも優しいものを。

 

大きくなったら好みのシャンプーを使いたがると思うので、それまでは一緒に使ってもらおうと思います( *´艸`)

 

本日も最後までご覧いただき、ありがとうございました。