クラシトトノエ*賃貸の階段のあるおうち

メゾネット2LDKのおうちでインテリア・収納・家計を整えて、シンプルライフを目指しています

ママはおばさんじゃないよ!!

夏休み、やっと終わったー!!と思ったら…
朝起きてきた息子、熱を測ったら37.4度。
・・・(;´Д`)
食欲もまたなくなってて、だめだこりゃ、という感じでした。
夏休み延長決定です(泣)

耳鼻科の診断結果

私はほぼ治っていたので、息子だけ耳鼻科を受診しました。
もしかしたらアレルギー鼻水の延長からの発熱かな?と。

 

夏休みの終わりの風邪は色々と考えてしまう

受診した結果は、「のどが少し赤いのでそこからの発熱でしょう。」
ってことは風邪かぁ!


先々週の私の風邪が移ったにしては発症が遅い。
学校行きたくなくて発熱したのかと思っちゃいました(笑)
思わず「学校で嫌なこととかないよね・・・?」と聞きました。
でも息子は、学校が嫌いというわけではないんだけど、、、家が好きなんだそうです。

 

1人時間が欲しい母

息子には悪いけど、私としては正直…
「やっとゆっくり掃除できるー!ブログ書けるー!」
とワクワクしてたんですけど(笑)

1人時間、欲しいですよね?
掃除は誰もいないおうちを掃除するのはとっても快適。

f:id:ku-kahan:20180916225221j:plain

写真、こどもがいると撮れないので過去画像ですみません

ブログも1人の時間に集中して書かないと、日記しか書けないんです(^^;
しかも昼間に書き終われず、夜のゲーム時間までが失われる…(;^_^A

 

ママが好きだからってことにまとめよう

以前、息子と話していた時に、
「もう、ママはおばさんだから」
とふと言ったんです。
だって40過ぎですから、おばさんを否定はできません(笑)

でも、それを聞いた息子は
「ママはおばさんじゃないよ!!」
と声を荒げて言ってくれたんです。

母、ちょっと感動…(*ノωノ)

こどもにとっては、ママはママ であって、 おばさんではない
ただそれだけなんでしょうけど。
私は、自分の母のことをそう思っていたか思い出せません(笑)

そんな出来事を思い出してしまうと、早く学校行けやー!と思う気持ちに罪悪感が(^^;
まあでも、具合悪そうなのもかわいそうなので、とにかく1日でも早く復活してほしいと切実に願います…


最後までお読みいただきありがとうございました。