クラシトトノエ*賃貸の階段のあるおうち

メゾネット2LDKのおうちでインテリア・収納・家計を整えて、シンプルライフを目指しています

100均で秋のささやかなインテリア

とうとう小学校の給食が始まりました!
夏休み、こんなに長かったっけ?っていうくらい長かったです。
年々息子が外出を嫌がるので、家にいることが多くなったからなのかな・・・
雨が降っただけでも「学校に行きたくない」とぼやくので、今後が心配になります(^^;

 

 

100均のハロウィンインテリア

インテリアと言ってはいけないような気がするほど、ささやかな飾りつけですが(^^;
100均でも気に入ったものだけ買ってきて飾ってます^^

 

ダイニングのハロウィン

カウンター上の壁にガーラント。

確かセリアで買いました。
(買ったのは今年ではないのでうろ覚えです)

フエルトがかわいくて気に入りました。

カウンターの上にも。

これはダイソーで。
黒のカップに入ってるのが目を引いてお気に入りに( *´艸`)
最近はダイソーもどんどんおしゃれな雑貨が増えていますね!
見にいくのが楽しいです!

 

トイレはさらにささやかハロウィン

小さすぎて見えないかも・・・

さてどこでしょう('ω')ノ

 

ここだよー。
セリアで見つけたちっさい置物。

小さくて存在感が微妙かもしれませんが、きのことかぼちゃの組み合わせがかわいい(*´▽`*)

なんだかトイレに置きたくなってしまったんです。

 

まとめ

我が家でインテリアを飾るのは、ハロウィンとクリスマスだけです。

少しでもこのいい季節を感じたいから。

私が、何も飾らないシンプルなおうちも好きなので、その時期以外は飾っていません。
(お雛様と兜は飾ります)
年中飾ってるとホコリもつくしね(;^_^A

でも秋冬だけは季節を感じて、涼しさ~寒さを楽しみたいと思います♪


最後までご覧いただき、ありがとうございました。