40代ミニマリスト主婦の2020年買ってよかったもの

こんにちは、ゆるミニマリスト主婦のくうかです。
年末ですねぇ~。
おまっとさんでした!(古っ)
毎年恒例の(私の中で)、”今年買ってよかったもの”をご紹介する時期になりました。
今年は例年になく、おうち時間を強制的に過ごさなければならなかった1年。
みんな、頑張ったよね…。今もなお我慢している人はたくさんいます。
その関係で今年はおうちで使うものがやっぱり多いです。

そんな2020年でしたが、良かったら見て行ってくださいね♪
ゆるミニマリスト40代主婦の2020年買ってよかった10選
ちなみに家族構成は、
- 私(40代専業主婦)
- 夫(40代フリーランス)
- 息子(小6)
- 娘(小4)
となっています。
最近買ったばかりのものは、まだ良かったかどうかわからないので入れていません。
ですが今年は昨年より多いですよ…!
買ってよかったブログ編
まずはブログ編から…!
今年は私のブログが大きく変わった1年だったんです。
WordPressテーマ「SWELL」
今年、おうち時間を一番充実させてくれたのがこちらですね…!パチパチ。
このブログはワードプレスで、有料テーマ「SWELL」を利用しています。
3月の子供たちの休校期間中に導入して、子供たちがゲームやYouTubeをしている時間はもうずっとSWELLをいじりっぱなしでした。笑
はてなからワードプレスに移行して、まさに”生まれ変わった”このブログ。
見た目はもちろんのこと、操作性がとっても良いのでブログをかなり整えることができたと思っています!



SWELLを通して知り合った方もかなりいるし、SWELLの1年だったといっても過言ではないかも…。
使っている方は皆さん絶賛されてます。今後有料テーマを考えるならぜひご検討を!




ブログのアイコン(Sai.さん作)



このアイコンも本当に気に入ってるのでランクイン!
ブログやTwitter上で仲良くさせていただいている、Sai.さんにお願いして作ってもらいました。
優しい雰囲気のイラストが、ブログにもマッチしてくれている気がします♡
(私が優しいかどうかは置いといて…)



これだというアイコンがあると、ブログ主のイメージも定着してきますよね♪
Sai.さんのココナラページ


買ってよかったおうち時間編
長かったおうち時間を充実させてくれたアイテムですね。
ゲーミングチェア
ゲーミングチェアは夫のです。
リモートワークが快適になるようにと買いました。
2万円程するので、買う際は「たっか!」と思って渋々OKした感じですが、それまでずっと腰が痛いと言い続けていたのがおさまったんですよね。
治療代を考えればいずれはお得になるかもしれないです。笑
夫はゲームもがっつりするので、本当に仕事してるのか?と時々怪しんでます( *´艸`)
(おそらくドラクエウォークはデスクで1日中やってる…)



ゲーミングチェアよかった!と思ったら、今朝夫が「腰が痛い」と言い出したんですけど!?うそん!!


そういえばこの時にAmazonファイヤースティックも買って、休校中は大活躍だったけど、、今は誰も使わなくなった。笑
解約しようかとも思うけど、プライム会員って色々お得でなかなか踏ん切りがつかない…。
アロマストーン


癒しのアロマストーン♡無印良品のものです。
可愛い見た目とくつのぎの匂いに癒される~♪
もう、そこにいてくれるだけでいいよ、君は(*‘∀‘)


セリアのコップ&歯ブラシホルダー


洗面所のコップを人数分用意、かつ浮かせたいと前々から思っていたのですが、今年子供たちがアタマジラミになったことでようやく実現しました!
アタマジラミとは関係ないけど。笑
アタマジラミはタオルを分ける目的で、それならついでにコップも…と実現したのでした。


鬼滅の刃(コミック)


(現在楽天では電子書籍しかなさそうですね…)
アマプラでアニメを見て、続きが知りたくなりコミックを大人ポイント買いしちゃったという王道パターン。笑
登場人物がとても魅力的で、話も引き込まれる内容。
無限列車編も面白いけど、私的には次のストーリー(音柱編と言っておく)が1番面白くて好きです。
アニメを待てない方はぜひコミック読んじゃってください!そんなに長くないから勢いで買える!笑(いつ続編をやるんだか全くわからないし)
別ブログで感想書いてます♪




買ってよかったファッション編
ファッション編です!
そんなに買ってないけど、じっくり選んで買った物ばかりだから失敗が少なかったです。
本革ミニショルダーバッグ


可愛くて、使うときにテンションが上がります♡
荷物が多いときはリュックになっちゃうけど…。


ショートブーツ


ブーツもお気に入りになりました♡
お出かけはまだあまりできないので履く機会が少ないですが。
スラウチテーパードジーンズ


ジーンズのレギンスのピチピチ感もいやだし、ストレートも似合わない。
でも、ジーンズは履きたい。
そんな私の救世主になってくれたのが、ユニクロのスラウチテーパードアンクルジーンズでした。





夏以降履きまくってたけど、冬はジーンズのひんやり感が苦手で、最近はあったかパンツを履いてます!


くせ毛カットが得意な美容室
もはや物ではなくなっていますが。笑
私はくせ毛にずっと悩んでいて、20代の頃からずっと縮毛矯正をしていたんです。
そこに加えてカラーも定期的にするようになり、どうにも髪が傷んじゃって…。
最近では美容師さんによっては縮毛矯正をせずともカットでくせ毛を解決してくれるんですよね。
美容師さんも進化している…!!
ただ、どこにでもいるわけではなくて、探し続けてようやく近場で見つけた次第です。(楽天ビューティー)
しかもそんなに高くないです。
普通のカットより少しだけ高い程度。助かります。
その美容師さんに髪の乾かし方を教わり、それ以来くせ毛があまり気にならなくなったんです。





縮毛矯正代が節約できるようになったのは大きい!
最後に
今年買ってよかったもの、以上になります。
あつ森も入れようかなと思ったけど、今はもう全くやってないからなぁ。
とりあえず入れませんでした。
で、なぜ今年は昨年より買ってよかったものが多かったのか。
おそらく出会い運が良かったのではないかと思います。
物でもサービスでも、”良い出会い”=”満足度が高い”ということになりますもんね!



来年も良い出会いがあるといいな♪
読んでくれた皆様にも良い出会いがあることを願っています…!
コメント