クラシトトノエ*賃貸の階段のあるおうち

メゾネット2LDKのおうちでインテリア・収納・家計を整えて、シンプルライフを目指しています

40代ママの秋服11着出しました

昨日は台風一過でしたね。
まだまだ暑い日もありますが、時々外では半袖ではいられない日もあるので、秋服を出してみました。

数えてみたら11着!
なんだかミニマリストっぽい数じゃないですか?(そうでもないか)

おしゃれとは程遠い私ですが、こんなもの着てます的にご紹介させてください。

40代ママの秋の11着

トップス

トップスまず3着。

全部楽天で買いました!お店はバラバラです。
薄手なので春と秋に大活躍してます。

 

残り4着。

こちらはすべてファニカンさんです(笑)
FUNNY COMPANY+のページを見てると、服がすごく清潔・清楚に見えるんですよね~。
モデルさんが素敵だし!
きっとこれからも増え続けるでしょう・・・(笑)

この2wayのニット、すっごくお気に入りです♪Vネックとカーディガンになります。

ちょっと首回りが開きすぎてるトップスは、なぜか避ける傾向にあります。
キャミソールが見えちゃうのってやっぱり恥ずかしい。
そういうちょっと気になるトップスは断捨離候補になりますね(^^;

↑の2wayニットは首回りがちょうどいいです♡
ほとんど売り切れでしたが、今秋また発売されるかな…

 

ボトムス

ボトムスは4着です。

全て冬も履きます^^
真冬になると、黒タックパンツをあったか仕様の黒パンツに入れ替えます。

私は基本パンツで出かけます。
ちょっとお出かけの時にスカートを^^
なのでスカートは1着で十分かな。

私が買った時は丈がちょっと長めだったんですが、今は丈が選べます!

 

アウター

11着以外のアウターが2着あります。
アウターも含めると13着になりますね(;^_^A

イーザッカマニアストアーズのトレンチコート。
トレンチ以外にブルゾン的なものも持ってましたが、断捨離しました!

ユニクロのカーキ色のロングカーディガンです。
ロングカーデはこの厚手のと、夏用の薄手を持っていますがどちらもユニクロです。
定番のものはやっぱりユニクロ!品質がいい^^

 

私の、服を選ぶ基準

服を選ぶ基準は、ずばり「着てみたい!」と思うかどうか。

本当は似合うかどうかのほうがいいだろうけど・・・
似合わない服はこの年にしてようやくわかってきたので、それは選ばないようにしています。

似合わない服以外で、かわいい・着てみたいと思った服は頭の中でシミュレーションします(笑)
しまくって、うん、これだ!と決定したら買います♪

でもいつか、シンプルな定番服が似合う大人になりたい・・・( *´艸`)

 

最後に

以上の11着+2着で秋を迎えたいと思います。
楽天でいいなーと思ってた服は結局購入に至りませんでした(^^;

買うとしたら入れ替えして服の数を増やさないようにしたいです。
とりあえず今のところは買わない予定!

にほんブログ村テーマ
30代~アラフォー主婦のファッション

最後までお読みいただきありがとうございました。