クラシトトノエ*賃貸の階段のあるおうち

メゾネット2LDKのおうちでインテリア・収納・家計を整えて、シンプルライフを目指しています

【こどもとお出かけ】マクセル アクアパーク品川は期間限定の夕方からのイルカショーが幻想的だった

おはようございます!ku-ka(くうか)です。
引きこもりがちなさむーい冬休み。
以前から約束していた、小2娘のクラスメイトとアクアパーク品川に行ってきました!
私は8年ぶりです(*‘∀‘)

 

 

品川、お久しぶり!

品川で何年も働いていたので、お久しぶり~!といった感じです。
駅前はあまり変わってないですね^^
マックもあるし、ウィング高輪もある。
でもウィング高輪の隣りにあったホテルが名前変わったしホテルじゃなくなった・・・?

 

まずこちらでランチを先に食べました。

www.tgifridays.co.jp

こどもメニューが安い!種類も豊富で450円。
その代わり大人は安くなかったですね…(笑)

 

ボリュームがあり、食べ応えがあります。
うちの子たちは残さず食べてました。(どんだけ空腹なの。笑)

 

マクセル アクアパーク品川でイルカショーを3回観てきた

まず、8年前と名前が変わっていた!(笑)
以前はエプソンだったよね(;'∀')

 

品川駅から徒歩約2分と公式に記載されており、駅近でとても行きやすい場所にあります。

www.aqua-park.jp

8年前はお腹に娘がいた時に行きました。
駅近なので身重でも大丈夫だろうと思って^^

 

この水族館の特徴は、なんといってもこのまーるい形のプールじゃないでしょうか。

f:id:ku-kahan:20181227231352j:plain

8年前と変わってない(*‘∀‘)

 

真ん中に丸いプールがあり、客席が全体を囲む形になっていて、どの席からも見やすいんです。

 

ショーが始まると、光と水のコラボレーションとでもいうのでしょうか、とてもキラキラ☆

f:id:ku-kahan:20181228102643j:plain

 

吊るされたボールにアタックするのもお決まりだけど、「おおーっ」ってなりますね^^

f:id:ku-kahan:20181227231402j:plain

ジャンプ力すごーい!

 

お友達が夕方のイルカショーもおススメだよと言うので、だいぶ長い時間居座って(笑)、夕方のショーを初めて見ました。

f:id:ku-kahan:20181227231344j:plain

ライトを付けてはいけないので1枚しか撮りませんでしたが、昼間のショーとは全然違う!!

 

アナウンスもなく、プロジェクションマッピングと音楽とイルカの演技のみといった構成で、とっても幻想的でした。
スノードームをイメージしているようですね^^なるほど。

 

見慣れていたイルカのショーとは一味違う、素敵なショーでした。
こども達も良かった~って喜んでました^^

 

▼「SNOW AQUARIUM -BRIGHT CRYSTAL- Directed BY NAKED」

2018年12月26日(水)~2019年2月24日(日)開催

PM5:30からはバーエリアも開放されています。
カップルもゆっくり楽しめますね。

 

最後に

アクアパーク品川は、寒い冬にも暑い夏にも駅近で気軽に行けるのでおススメです☆
小さいお子様がいるご家庭は年間パスポートの利用者が多いです。
2回以上行けば元取れるって!(*‘∀‘)

 

今回、こども達がだいぶ大きくなってきたため、こども達で館内を回ってもらい、ママたちは席取りがてらショーの席でまったりしちゃいました(*^^)v

 

なのでショーの写真しかなくてすみません(^^;
海の動物たちも他にたくさんいますよー!

 

別料金のアトラクションもいくつかあります。
小さいお子様をお連れの方は注意。乗りたがります(笑)

 

1日がかりでアクアパーク品川を堪能してしまいましたが、期間限定イベントも開催されていたのですごく楽しめました。
幻想的なショーはなかなか他の水族館では見れないかと思いますので、気になる方はぜひ♡

www.aqua-park.jp

 

にほんブログ村テーマ
子どもとおでかけ♪

 

本日も最後までご覧いただき、ありがとうございました。