くうかんしんぷるライフ

賃貸2LDKのおうちでも快適に、シンプルに暮らしたい

- Pickup -

エコ洗剤活用術
メゾネットのメリットデメリット
2LDK
無印おすすめ

ベランダサンダルは吊るせるものを。汚れるストレス解消へ♪

こんにちは、くうかです!

 

ベランダにサンダルを置いておくとかなり汚れたりしていませんか?
虫も入り込んだりしてしまうし、ずっと気になっていました。

 

今回はベランダで使える、吊るせるバスサンダルについてご紹介したいと思います。

 

 

吊るせるバスサンダルをベランダで使う

我が家のベランダは2階にあり、さらにとってもコンパクト。

 

手すりや物干し竿は洗濯ものが当たるところなので、毎朝拭いています。
その際にサンダルを履いてベランダに出るわけですが、今までの普通のサンダルに不満がありました。

 

普通のサンダルへの不満点

  • 雨が降ると濡れてしまい、翌朝が不快
  • ベランダ床に置いたままだと汚れる&虫が気になる

このような不満があり、これらを解消してくれるサンダルはないものかと探していました。

 

吊るせるバスサンダルを見つけた

そこでこのバスサンダルを見つけました。

これがとっても良かったのです(^^♪

 

浴室用サンダルなんですけどね。
どこで使うかはその家庭の自由…ってことで、私はこれをベランダで使うことにしました。

 

雨やホコリで汚れても拭くだけで済む

雨やホコリなどで多少汚れても拭くだけで済みます。
我が家はホワイトを買ってしまい日焼けが目立ってしまいましたので・・・ブラックがおすすめ(*^-^*)

 

台風クラスの強風でないと落下しない

ちょっと引っかけてあるだけに見えますが、意外と落ちない。
さすがに台風クラスの強風の時は落下しましたが、通常の強風程度では大丈夫でした!

 

外に出しててもおしゃれ

外の物干しざおに干しっぱなしでも気にならないおしゃれさ。
おしゃれという言葉は私には似合わないかも…(笑)

 

f:id:ku-kahan:20191129154713j:plain

こちらがうちのサンダルです。
3年使ってるので、もう日焼けしてしまってきれいさはないですね(;'∀')

 

最後に

我が家で使っていて、買って良かったと思えるベランダサンダルのご紹介でした。

 

今までずっとベランダに置きっぱなしの、汚れっぱなしのサンダルが気になってしょうがなかったんです。
このサンダルに出会えて、気になっていた部分が解消できました。

 

本来はバスサンダルなので、もちろんお風呂で使うのが一番使い勝手はいいかと思います。
お風呂のバーなどに引っかけておくのもすごく素敵♪

 

ちなみにこのおうちに引っ越してきてすぐ購入したので、かれこれ3年位愛用しています。
デメリットも特に思いつきません。
ダメになったらおそらくブラックでリピ買いすると思います( *´艸`)

 

本日も最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

こんな記事もあります

www.kurasitotonoe.com

www.kurasitotonoe.com