くうかんしんぷるライフ

賃貸2LDKのおうちでも快適に、シンプルに暮らしたい

買って良かった!ベルメゾンのおすすめ5選

こんにちは、くうかです!
私はネットショッピングが大好きです。
そしてカタログショッピングもけっこう好きです。
我が家ではカタログはベルメゾンオンリーなので、そのベルメゾンの中から買って良かった商品をご紹介したいと思います。

 

 

買って良かった!ベルメゾンのおすすめ5選

私が買って良かったと思う、5つの商品をご紹介していきます!

 

くしゅくしゅフィット椅子カバー

こちらは椅子の座面のカバーですね。

f:id:ku-kahan:20190521220552j:plain

先日のイス脚カバーに使った写真ですが、この座面カバーがベルメゾンのものです。

 

椅子の座面はこどもがいるととにかく汚されます(;´Д`)
以前はカバーをしていなかったので、それはもう汚れ放題!
座面が布なので拭いてもきれいにはならず、見た目が残念になってしまいました。

 

しかしこの座面カバーなら、汚れたら洗えるし、カラーでお部屋の雰囲気も替えることができます。
ブラウンやアイボリーも試したことがありますが、現在はベージュ。
素材も伸びるし付けやすく気に入っています^^

 

オープンショルダー袖リボン半袖Tシャツ

小3の娘さん、肩見せの服が欲しいんですって!
私としては「こんな小さい頃から色気出さなくても・・・」と思ったのですが、どうしても欲しいらしく、カタログを見せたら気に入ってしまい買ってみました。

f:id:ku-kahan:20190522154549j:plain

ネイビーにしました。
ヘビロテで学校に着て行ってます(笑)
夏服の中で1番のお気に入りになったようです。

 

カタログを見ていると、ベルメゾンの子供服はとってもかわいいですよね~!

 

速乾ふんわりタオル

こちらは我が家ではバスタオルとして使用しています。
サイズはハンガーに干せるバスタオルです。

 

男子たちがバスタオルをビショビショにするので速乾はありがたいなと思い、リピート中です。
肌触りもふんわりしていて気持ちがいいです(*´▽`*)

もう少し落ち着いた色合い(無地のグレーなど)が追加されると嬉しいのですが。

 

クラフトハンガーラック

小さなお子様向けのハンガーラックですね。

 

我が家のこども達の幼稚園時代に大活躍しました。
制服とカバンをハンガーバーに掛けて、ハンカチ・ティッシュなどの小物は引き出しに入れ、自分で準備してくれていました^^
(準備はできるのだけど、片付けはなかなかできませんでしたが。笑)

壊れたり、使わなくなったタイミングで段ボールとして資源ごみに出せるのが魅力ですね。
もう6年間使っていますがまだ現役!
息子、小5になりますが嫌がらずに使ってくれてますね。
むしろおしゃれさんの娘のほうが「自分専用のクローゼットが欲しい」だなんて言い出してます(;´∀`)

 

リバーシブル掛け布団カバー

こちらも以前別の記事でご紹介させていただきました。
リバーシブルで表と裏で生地の素材が違い、ロングシーズン使用できます。

我が家では寒い時期が終わるとカバーだけにして、肌掛け布団代わりにしています。
厚みが多少あるので、ちょっと肌寒い夜にはちょうど良いけど、暖かくなってくると暑いと感じるようです。

 

ベルメゾンで買わないと決めているもの

買って良かった商品とは逆に、これはベルメゾンでは買わないぞと思っているものがあります。

 

それは大人の洋服です。

 

かなり豊富に揃っていますが、失敗が多くてもう買わないと思いました。
(素材・においが気になる)
においに関しては、妊娠中にダメになったにおいですね(^^;

 

しかし下着は時々買うことがあります。
サニタリーショーツってあまりユニクロや無印良品では扱っていないですよね。
なのでサニタリーに関してはベルメゾン多用です(笑)

 

最後に

他にもおすすめはまだまだあるのですが、今回はこの5つにしておきました。

 

最近のイチオシはやはり子供服でしょうか。
特に女の子の服。
ベーシックなものからおしゃれな服まであり、サイズも豊富で見ていて楽しくなります。
息子のパジャマもつい先日買いました。
パジャマもひと工夫されていて、デザインもかっこいい。
私が気に入っちゃいました(笑)

 

カタログだと、パソコンを開かずに、アナログでコーヒーでも飲みながらゆっくり見られるのがとても好きな時間です♪

 

本日も最後までご覧いただき、ありがとうございました。

ベルメゾンネット

 

▼リバーシブルの掛け布団カバーを選んだ理由

www.kurasitotonoe.com

▼クラフトハンガーラックは寝室に置いています

www.kurasitotonoe.com