こんにちは、くうかです!
この度当ブログをリニューアルしました(*'▽')
とうとう憧れのカード型デザインにしてみたので、良かったらトップページも見て行ってくださいね。
ブログをリニューアルしました!
選んだデザインテーマは『UnderShirt』です。
カード型デザインで、読者さんで使っている方も多く、とても素敵なテーマだなと思っていました。
インストールしただけの状態は、とても装飾が少なくシンプルなデザイン。
シンプルでいくのも良いけど、カスタマイズのしがいもありそうなテーマです。
カスタマイズしたところは別記事にて後日まとめてご紹介したいと思います!
ブログのタイトルも変わりました
『クラシトトノエ*賃貸の階段のあるおうち』から、
『くうかんしんぷるライフ』に変わりました。
無理やり自分の名前の【くうか】を入れてしまった感がありますが…(笑)
まだこれで良いのかどうか自分でも判断がつきません( ̄▽ ̄)
デザインをガラッと変えるなら、ついでにブログタイトルも変えてしまいたかったんですよね。
ついでにこんなイラストも描いてしまいました(;´∀`)
スマホとタッチペン(アイビスペイント)で。
色はペイントで仕上げました。
イラストのコンセプトは自分でもわかりません(ぇ
ゆずが好きなのでゆずマンっぽくしてみたかったのが、ちょっと方向性が変わりピンクに(笑)
でもなんだか自作は恥ずかしいかもしれない( ;∀;)
最後に
取り急ぎ、お知らせでした。
本当は一周年の9月を目途にリニューアルしようと思っていたのですが、やり始めたら楽しくなり止まらなくなってしまいました(笑)
なるべくJavaスクリプトやjQueryを使わないことを心掛けましたが、サイトスピードのほうもカスタマイズが落ち着いたら調べてみたいと思います。
以前よりは重くなっちゃうかな(´・ω・`)
というわけで、これからも当ブログをよろしくお願い致します^^