くうかんしんぷるライフ

賃貸2LDKのおうちでも快適に、シンプルに暮らしたい

- Pickup -

エコ洗剤活用術
メゾネットのメリットデメリット
2LDK
無印おすすめ

【ブログ運営】200記事達成。初収益達成も報告しちゃいます!【4か月目】

こんにちは、くうかです!
この記事が当ブログの200記事めとなります!わーい\( 'ω')/
月イチで運営報告をしていくつもりが、先月忘れました(;'∀')
気を取り直して1月の報告をしていきたいと思います!

 

 

2019年1月、4か月目のブログ運営報告

f:id:ku-kahan:20190204133137p:plain

ブログを開設して7か月半(はてなに引っ越して4か月)で200記事に到達しました。
毎日は更新できていませんが、そこそこ更新しているかな。

 

最近のブログ執筆状況

私はブログを執筆する時間帯は主に平日の午前中。
朝の掃除を終えたあと、すっきりさっぱりしたお部屋でパソコンに向かうと集中できるのです。

 

その午前中に時間が取れない日は、家事の合間時間に作業をしていくわけですが…

 

土日祝日や学校の長期休みが入るとなかなか思うように作業は進みません。
ご飯を3食作って後片付け・掃除・洗濯・買い物、こどもの相手。
意外と時間ないんですよ~!

 

その場合は夜のひとり時間も使って書いています。
以前はゲームの時間を惜しんで書いていましたが、最近ではゲームもやりたい!ブログも書きたい!
というわけで寝不足の日々を過ごしております(笑)

 

アクセス数

2019年1月のアクセス数はアナリティクス調べで、

25,000PVでした。

 

〇〇砲が全くなかった12月のアクセスの3倍程でした(^^;

 

1月はこんなことがあり、

www.kurasitotonoe.com

グーグル砲を初体験しました。

 

もちろん該当記事が一番アクセスが多かったのですが、

www.kurasitotonoe.com

 

こちらの記事がなぜか奮闘。

www.kurasitotonoe.com

あ!確かミニグーグル砲がこの記事にも当たったのでした。思い出した(笑)

 

収益

そうそう。
記事にはしていませんでしたが、12月までのアドセンス収益が支払額に達し、1月頭に初めて収益化しましたーーー!!!

 

嬉しいです!( ノД`)

 

収益化、遅いかな?(;'∀')どうなんだろう。
はてなブログに引っ越しする前の3か月、なしにしてもいいですか。笑
(スマホの広告1つしか貼れないブログサービスだったので・・・)

 

そして1月はグーグル砲のおかげでまた収益化になりそうです。
さらに、カエレバを導入したおかげもありまして、ASPからの収入も・・・?

www.kurasitotonoe.com

ASPのほうはまだ確定していないのでだいぶ先になりますかね。

 

となると1月はアドセンスのみ。
はてなブログ2年契約分+αくらいの収益ですね。

 

これは、、、嬉しすぎますね。
 

自分のすきま時間に、好きなことを書いて、お金になるのですから。
とっても嬉しいです。
好きなことを書いて、というのがポイント高いです。

 

そしてこの収益を果たして何に使うか?
これもまた記事にしたいと思っています。記事にするほどのことじゃないか(;'∀')

 

グーグル砲を受けてドメインパワーが上がった気がする

グーグル砲を受け終わったあと、通常のアクセスに戻るんだろうなーと思っていたら、アクセス数が底上げされているような!?
ドメインパワーが上がったのでしょうか。

 

以前より検索からの流入が増えています。
私はSEO対策なんて何もしていません(;^_^A

 

訪問してくれた方のために、速度の改善と、タイトルだけは見たくなるようなタイトルにしたいなーと心がけています。
私自身、タイトルで見るかどうか判断している部分がありますので・・・

 

頻繁に更新しなくてもアクセス数が安定してくれたらなぁ。
時間ができればSEO対策もしていきたいです。

 

最後に

f:id:ku-kahan:20190111140442j:plain

1月はグーグル砲があったので良い結果となりましたが、2月以降はどうなるかわかりません。
私の中での優先すべき点は、記事更新と画像圧縮(まだやってる笑)です。
画像圧縮が終われば、他のことにも目を向けられるので早く終わらせたい。
しかしやり始めると猛烈な眠気が来てなかなか進みません(;´∀`)早寝しなさい

 

読者様もずいぶん増えました。
いつもありがとうございます( ノД`)嬉しすぎます。
時間の使い方が下手で、読みに行くのが遅くなりがちですみません(;^_^A

 

コツコツとした作業は、好きだと思っていることでないと続けられません。
始めてみて気づきましたが、私はブログを書くことが好きなようです。
なかなか自分の心をさらけ出すということ自体、最近はしていません(´・ω・`)
自分の気持ちを文字で表現して、それを読んでくれる人がいる。
毎日ワクワクしちゃいます♪

 

すごいことが書けるわけではない、普通の主婦の私ですが、普通ながらも懸命に考えたことや調べたことが、どなたかのお役に立てていたら幸いです。

 

▼改めまして自己紹介も良かったらどうぞ(*^^)

www.kurasitotonoe.com

 

▼前回の運営報告記事です♪

www.kurasitotonoe.com

 

本日も最後までご覧いただき、ありがとうございました。