MENU
カテゴリー
アーカイブ
くうかの画像
くうか
整理収納・ゲーム・プログラミングが好きな40代専業主婦。小学生兄妹と夫の4人家族。
小さなおうちに引っ越して収納が減っちゃった!少しずつ物を減らしているゆるミニマリストでもあります。

サンタのお財布事情を言っちゃった!クリスマスプレゼント確定【2019年】

こんにちは、ゆるミニマリスト主婦のくうかです。

子供達のクリスマスプレゼントが確定しました!

我が家ルールで『12月までにクリスマスに欲しい物を書いて壁に貼っておく』と決めてあるので、今年も守ってくれました。

小5息子、小3娘。
それぞれ何をお願いしたのでしょうか。

Contents

子供達がクリスマスプレゼントに欲しい物【2019年】

壁に貼ってありましたよ~!

クリスマスプレゼント欲しい物

左が息子で、右が娘です。

昨年のプレゼントはこちら

小5息子の欲しい物

昨年は『大乱闘スマッシュブラザーズSP』でした。

そして今年は『5000円分のプリペイド』と書いてあります。
ニンテンドーeショップにお金をチャージできるカードのことです。

息子が最近遊んでいるのは【フォートナイト】【ドラクエ11S】【ドラクエビルダーズ2】です。
これらで今のところ満足しているため、新しく何か欲しい物がないそうで(´・ω・`)

プリペイドがあると欲しい物ができたらすぐ買えますからね。
って、これから先も欲しい物はゲームオンリーということかっ。笑

なぜ金額が5000円なのかはあとで説明します(; ・`д・´)

小3娘の欲しい物

昨年は『パチェリエ』という、小さなパーツをくっつけてポーチやバッグなどを作るおもちゃでした。

今年は、

ベルメゾンの秋号のネコニットプルオーバー(140)と
冬号のかたフリルうらきのう(140)トレーナーがほしいです。
2円だけすぎるけどおねがいします!

ということですが、かなり細かい指定できました!笑
※うらきのう→うらきもう(裏起毛)

最初はまたパチェリエにしようかなと言ってたのですが、やっぱり洋服が欲しい!と思い直したようで、毎日ベルメゾンのカタログを見ていました。
マザウェイズがなくなっちゃったのでベルメゾンが今はお気に入りらしい

ネコニットプルオーバー
肩フリル裏起毛トレーナー

「2円過ぎるけど…」と書いてありますね。
そうです、サンタのお財布には上限があるのだ!と伝えたのです( ̄▽ ̄)

サンタのお財布事情

娘が「いくら分までお願いしてもいいのかなぁ」と呟いていたので、

ママ「サンタさんは世界中の子供にプレゼントを用意しなきゃいけないから、5千円位じゃない?」

と、思いきり親の都合の金額を言いました(-_-;)

「そうなんだ~」と、計算機で計算しながら洋服を決めた娘。
どうしても2円は過ぎてしまったようです。笑

後日、「〇〇ちゃんは高い物でも貰えるよって言ってた!」と言ってました。笑
その子はローラースケートを貰ったようで(^^;
家によって色々違うから難しい

本当は気前よく何でもいいよと言いたいところですが、もう3年生ですからね…。
サンタさんの辛さも理解して欲しいななんて。

ちなみに私が子供の頃は、上限3000円でした。笑
「うちは3人いるから3000円まで!」と言われて育ったのでした(´・ω・`)

最後に

娘が気にしていた2円オーバー問題は、ベルメゾンが先日まで20%オフセールしていたのでオーバーしなかったんですよ~ヾ(*´∀`*)ノ
ベルメゾンさんナイスタイミング!!

あとは配送が娘に気づかれないように届くかどうかが問題である。

読んだよ!のクリック嬉しいです…♪

にほんブログ村 にほんブログ村へ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

カテゴリー別の人気記事

コメント

コメント一覧 (2件)

  • 娘はもう小6なので、親サンタに切り替えましたが、本物のサンタさんにプレゼントをお願いしてた時は大変でした~(^^;
    一度リクエストの玩具が品切れでどうしても買えず、サンタさんのお詫びの手紙を代筆したこともありますww
    こどもの夢と親の懐具合の両立、なかなか難しいですね(;^ω^)

  • とにほさん
    親サンタに切り替わったんですね!
    タイミングとしては子供が怪しんだ頃からですかねぇ。。
    人気のおもちゃだと大変ですよね(;^_^A
    お詫びのお手紙かぁ、、お疲れ様です(笑)
    私も仮面ライダーのベルトや妖怪ウォッチを求めてさまよったことを思い出します( *´艸`)

コメントする

CAPTCHA


Contents
閉じる