クラシトトノエ*賃貸の階段のあるおうち

メゾネット2LDKのおうちでインテリア・収納・家計を整えて、シンプルライフを目指しています

【ダイソー】我が家で使っているおすすめ日用品の定番はこれ!

おはようございます!ku-ka(くうか)です。
あると便利な100均。
以前は近くに100均がなく、わざわざ電車に乗って買いに行っていました。

しかし数年前にとうとう近所にできたんです!ダイソーが!!
小さめな店舗ですが、あるとないとでは全然違う( ゚Д゚)

今回は我が家で利用しているダイソーの定番をご紹介します。

 

 

ダイソーで買う、我が家の日用品の定番

リピ買いしている品々をご紹介したいと思います!

 

水切りネットとお掃除シート

  • 水切りネット ストッキングタイプ(浅型)

キッチンの排水溝のゴミ受けにつけています。
たいていのゴミはキャッチしてくれる優れものです(*^^)v

使用済み写真ですみません(^^;
ゴミ受けはニトリで買ったものです。
おうちにあらかじめついてたゴミ受けは、洗いづらいので替えました!

 

  • 万能シート(セスキ配合)

フローリングワイパーにつけて床を拭いています。
ダイソーのシートをいくつか試してみた結果、こちらを選択。

 

ダイソーに今まで使っていたシートがなく、これしかなかったので試しに使ってみたら、すごく汚れが取れてた!
シートに凸凹があって、それで汚れをごっそり取ってくれる模様。
気に入ってリピートしました^^

 

ただ他のシートより枚数が少ないのです。いいものだからですよね。
探しに行ってこれがないとガッカリしちゃいます(;´Д`)

 

コロコロのスペアテープとマイクロファイバーふきん

  • コロコロのスペアテープ

毎朝家族全員が起きたら、家族全員分の敷布団と枕をコロコロします!
髪の毛がそのままだと寝る時に気持ち悪いから(^^;毛が落ちてるのが許せないタイプなんです。特に夫の(笑)
ダイソーのは点線がついてて切り離しやすく、粘着力も良くて使いやすいです。

 

  • マイクロファイバーふきん(3枚セット)

掃除用のふきん(雑巾?)です。
白なら洗面所に干しておいても気にならないです♪

 

主にお風呂に入ったあとに、お風呂内を拭きあげる時に使っています。
お風呂は毎日洗剤では洗ってません(^^;
マイクロファイバー雑巾で拭けば、掃除がてら水滴を拭き上げられるので一石二鳥!と思ってやってます。

 

ウェットシート

  • ウェットシート(80枚入り)

ウェットシートも色んなお店で色んな種類が売っていますよね。
色々とジプシーした結果、ダイソーのこちらが我が家の定番です!

 

においも気にならないし、大きさと厚みがちょうどいい。
デザインも1番シンプルなんです。
ダイニングにそのまま置いておくので、シンプルさも重要視しています('ω')ノ

 

子供たちが赤ちゃんの頃から使っている「ふた」をつけて使いやすく♪

 

最後に

100均はセリアもとっても大好きなんですが、電車か自転車で行かないと行けない場所なんです…
たまに行ってお気に入りを探したりもしますが、定番でよく買うものは近くのダイソーで買えるように目を光らせて見極めています(*‘∀‘)

 

切らした時にすぐ買いに行けると、ひきこもり主婦は助かりますからね!

 

ダイソーもどんどんおしゃれな物が出てくるし、白黒グッズも多くなってきました。
あなどれません!
もっといいものを見つけられるように、また時々ダイソーを探索してきます(*^^)v

 

▼ダイソーであったかくてかわいいスリッパを購入した話

www.kurasitotonoe.com

 

▼ダイソーのシンプルなお薬手帳!

www.kurasitotonoe.com

 

 

▼ダイソー商品の情報はこちらでゲット♪

にほんブログ村テーマ
100円ショップ!ダイソー☆大創!

 

本日も最後までご覧いただき、ありがとうございました!