MENU
カテゴリー
アーカイブ
くうかの画像
くうか
整理収納・ゲーム・プログラミングが好きな40代専業主婦。小学生兄妹と夫の4人家族。
小さなおうちに引っ越して収納が減っちゃった!少しずつ物を減らしているゆるミニマリストでもあります。
主婦のすきま時間の遊び研究サイト(主にゲーム)もやってます

ダイソーでよく使うおすすめ日用品と積み重ねボックスで髪飾り収納

2019 10/03
ダイソーでよく使うおすすめ日用品と積み重ねボックスで髪飾り収納

こんにちは、ゆるミニマリスト主婦のくうかです。

徒歩で行ける距離にある100均のダイソー。
日用品から文房具、雑貨まで、とってもとってもお世話になっています。

今回は我が家で定番化しているダイソー商品をご紹介します。

目次

ダイソーの日用品!我が家の定番

リピ買いしている日用品の品々をご紹介したいと思います!

水切りネット(ストッキングタイプ)と万能シート

水切りネット ストッキングタイプ(浅型)

キッチンの排水溝のゴミ受けにつけています。
たいていのゴミはキャッチしてくれる優れものです(*^^)v

使用済み写真ですみません(^^;
ゴミ受けはニトリで買ったものです。
備え付けのゴミ受けは、プラスチックで洗いづらいのでこれに替えました!

万能シート(セスキ配合)

フローリングワイパーに装着して床を拭いています。
ダイソーのシートをいくつか試してみた結果、こちらをリピート中。

いつも使っていたシートが見当たらなく、試しにこちらを使ってみたらすごく汚れが取れました!

シートに凸凹があって、それで汚れをごっそり取ってくれている模様。

ただ他のシートより枚数が少ないのです。いいものだからですよね。
探しに行ってこれがないとガッカリしちゃいます(;´Д`)

コロコロのスペアテープとマイクロファイバーふきん

コロコロのスペアテープ

毎朝家族全員が起きたら、家族全員分の敷布団と枕をコロコロします!
髪の毛がそのままだと寝る時に気持ち悪いから(^^;毛が落ちてるのが許せないタイプなんです。特に夫の(笑)

ダイソーのは点線がついてて切り離しやすく、粘着力も良くて使いやすいです。

マイクロファイバーふきん(3枚セット)

掃除用に使用しているふきん(雑巾?)です。
白なら洗面所に干しておいても気にならないです♪

主にお風呂に入ったあとに、お風呂内を拭きあげる時に使っています。

お風呂は毎日洗剤では洗っていません(^^;
マイクロファイバー雑巾で拭けば、掃除がてら水滴を拭き上げられるので一石二鳥!と思ってやってます。

ウェットシート(手・口ふき)

ウェットシート(厚手・80枚入り)

以前シンプルなパッケージのウェットシートを使っていましたが、なくなってしまったようで見かけなくなりました(;´Д`)
しょうがなくこちらを使い始めてみました。

派手だけど、問題なし!
強い味方がいますから~(*´▽`*)

無印良品のウェットシートケース。
厚手80枚のこのウェットがジャストサイズ!

厚手がとても使いやすいんですよ~^^
すっかりお気に入りに。

そしてふたを閉めれば…

the・シンプル!!

番外:ダイソーの無印類似品の積み重ねケース

無印良品のケースでなくてもOKなので、断然ダイソーで安く済ませます!

メイク道具をひとまとめ。

小3娘の髪飾り入れにもこのケースを使っています

小分けできるケースを足して、自分なりに収納していますよ^^

↑左はダイソー(高さあり)、右は無印良品(浅め)。

この2つは重なるのでありがたいです。

最後に

定番でよく買うものは近くのダイソーで買えるとありがたい^^
切らした時にすぐ買いに行けると、ひきこもり主婦は助かりますからね!

ダイソーもどんどんおしゃれな物が出てくるし、白黒グッズも多くなってきました。
あなどれません^^
もっといいものを見つけられるように、また時々ダイソーを探索してきます(*^^)v

本日も最後までご覧いただき、ありがとうございました。

セリアのおすすめ商品はこちら

読んだよ!のクリック嬉しいです…♪

にほんブログ村 にほんブログ村へ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

カテゴリー別の人気記事

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる