クラシトトノエ*賃貸の階段のあるおうち

メゾネット2LDKのおうちでインテリア・収納・家計を整えて、シンプルライフを目指しています

実家で過ごすGW、交通公園へ♪初はてなブログアプリより

おはようございます!ku-ka(くうか)です。
初めてはてなブログのアプリから書いてみています。
使い勝手はどうなんでしょうか?
スマホで文字を入力すると誤字脱字がひどいので時間がかかりそうです(笑)

 

 

実家は私のストレスを軽減できる場所

5泊6日で実家に来ています。

 

つい自分の家だと規則正しい生活をしなければと思ってしまい、休日でもあまり寝坊できません。
やらなければいけないことも尽きることはなく続いていく。
その緊張の糸をたまにゆるめてあげないと、何かしら影響が出てくるんですよね。

 

私の場合、イライラが溜まって家族にきつくなってしまいますσ(^_^;
自分と家族のためにも実家に行かなければ(笑)
実家の近くには妹家族もいるので、甥っ子姪っ子も一緒に遊べて喜んでくれます。

 

天気が悪い日が続いたけどやっと晴天

令和越えは実家で。
数日間天気も悪く思うように出かけられませんでした。

そして今日やっと出かけられた!京急で!

f:id:ku-kahan:20190504230427j:plain

スマホから画像上げたら画像サイズはでかいままだと思うので、帰ってから圧縮してアップしなおしました。

 

交通ルールが学べる公園へ

f:id:ku-kahan:20190504230418j:plain

横須賀市の根岸交通公園です。

自転車での交通ルールが学べる公園。

自転車、ゴーカートが乗り放題!
無料です。

 

新緑のきれいな道路。
これは公園内ですよ^^

f:id:ku-kahan:20190504230359j:plain


カンカンカンカン!

f:id:ku-kahan:20190504230409j:plain

踏切もあるよ!

 

私が小学生の頃は学校の授業でここへ来て学びました。
厳しい職員の方々がいるのでビビってた記憶があります(笑)
甥っ子は私と同じ小学校だけど、今はもう行かなくなってしまったみたいです。

 

こども達はここで遊ぶのが大好き。

 

あいにく、雨雲が来てしまい早々に退散してきました(T_T)
せっかくやっと外で遊べたのに~!

 

最後に

実家でストレスを軽減できる理由のひとつに、夫のことを一切考えないで済むということも大きいかもしれません。
あまりそこには触れない予定ですが円満ではないので!(笑)

 

睡眠もだいぶ補給できたし、パソコンで思いきりブログも書きたくなってきたので、早く帰りたい気もしてきました。
5泊は長すぎたかな(笑)
家がきっと汚くなってるので帰るのも少々怖い(笑)

 

アプリは目次も入れられないし、あまり細かくいじれませんね!
やはりキーボードで文字を打たないと書いてる感じがしません(・_・、)

 

本日も最後までご覧いただき、ありがとうございました。