クラシトトノエ*賃貸の階段のあるおうち

メゾネット2LDKのおうちでインテリア・収納・家計を整えて、シンプルライフを目指しています

【ニトリ】ホワイトのキャッチ式ハンガーで、洗面所のカラフル部分を白くする!

おはようございます!ku-ka(くうか)です。
ずっと気になっていた、洗面所のカラフルなところ。
白で清潔に、を目標としているので気になってしまいます。
先日ニトリに買い出しに行けたので、少し改善できましたー!

 

 

ニトリのアイテムで洗面所のホワイト化

最近のニトリはホワイトなアイテムがけっこうあっていいですよね♪

 

キャッチ式ハンガー

我が家では洗濯物を干す時はキャッチ式ハンガーを使っています。
クローゼットで使うハンガーと一緒のほうが片付けるのもラクそうだけど、キャッチ式だと風が強い日もハンガーがしっかりと固定されて動かないんです。
いちいち洗濯ばさみで止めるのが面倒で( *´艸`)

 

買ったのがこちらのホワイトのキャッチ式ハンガー。

f:id:ku-kahan:20190307123741j:plain

5本組です。
我が家では5本では足りないので、5本組を2つ買いました。

 

洗面所のビフォーアフター

▼洗濯で使うハンガーは洗面所の棚のファイルボックスに入れてあります。

www.kurasitotonoe.com


カラフルなハンガーがチラ見しててずっと気になっていたんです(;´Д`)

▼ビフォー

f:id:ku-kahan:20190307123803j:plain


▼アフター

f:id:ku-kahan:20190307123708j:plain

はい、自己満足です(笑)
右のボックスにも青いのが見えてましたが、押し込みました('ω')
ついでに掃除もしておきました。
なぜか髪の毛とかけっこう入っちゃってるんですよね~(;^_^A

 

整理スタンド

深めの白い入れ物を探してました。
ニトリで見つけたのがこちら。

f:id:ku-kahan:20190307123732j:plain

「プラン整理スタンド」という商品ですね。
何に使うかというと、洗面台の歯磨き粉を置いてる場所。

 

▼ビフォー

f:id:ku-kahan:20190307123716j:plain

イロ・トリ・ドリノ♪←ゆずの歌です

 

▼アフター

f:id:ku-kahan:20190307123724j:plain

こどもの歯磨き粉は入らなかった(笑)
で、でも多少はすっきり!(と、自分に言い聞かせる)

 

お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、我が家の歯磨き粉は1人1つ。

 

以前は大人1つ、こども1つで共用していたんですが、病気が移る可能性があるらしく(^^;
インフルエンザが流行る時期は気が気でないので、分けることにしました。

 

こども2人も味の好みが違うので、分けて良かったようです。
夫も歯ぐきから血が出てるっぽいので、ちょっと高い生葉の歯磨き粉を使ってもらってます。
本当は歯医者に行って治療してほしいのですが、言っても聞かない!

 

そんな理由で家族4人で別々の歯磨き粉を使っています。

 

最後に

ニトリへ行くのはちょっぴり遠出になってしまうのですが、白いアイテムがけっこうあるので、行くと隅々までチェックしてしまいます( *´艸`)
駅からけっこう歩くので、夏の暑い間は行かなかったという・・・
我が家は車もないけど、自転車での行き方もわからない('ω')

 

ニトリは「こういうのもあるんだー!」って発見もできたりで楽しい!
洗面所のアイテムだけでなく他にも買ってきたので、また別の記事にてご紹介させてください^^

 

今回は洗面所のずっと気になっていたところが改善できて良かったです。
ハンガーもずっとこどもサイズも使ってましたが、この機会にこども服も大人ハンガーにしようかな!
増やしたら減らす!の極意です(*^^)v

 

本日も最後までご覧いただき、ありがとうございました。