くうかんしんぷるライフ

賃貸2LDKのおうちでも快適に、シンプルに暮らしたい

2019年の抱負、ブログ成長・災害対策・収納改善

こんにちは、くうかです!
喪中なので普通の挨拶で失礼します。

 

初めてお題で投稿してみます。
お題のやり方が今までよくわからなかったのですが、はてなブログに慣れてきたということでしょうか、やっとできました(*^^)v

 

 

今週のお題「2019年の抱負」

f:id:ku-kahan:20190101151155p:plain

ではお題の今年の抱負をいくつか挙げていきたいと思います。

 

ブログの抱負

まずブログの抱負から。

 

昨年6月から始めた当ブログですが、おかげさまで半年続けてこられました(*'▽')
9月にはてなブログに引っ越して、スターやコメント等のやりとりも少しずつさせていただけるようになり、ブログを通じての出会いも経験できました。

 

はてなブログは最初からProで契約していて、さらには2年契約と大きく出てるものですから、当然2019年も続けるということが目標です!

 

ブログデザインを変えたい

デザインテーマも変えてみたいですね。
ブログの速度アップに少しずつ取り組み、PC版はかなりスコアもアップしてきているのにモバイル版はあまり改善されません。

 

これは、現在のテーマがレスポンシブデザインだからなのでは?と思うようになりました。
PCと同じ機能がモバイルでも備わっているのですから、遅くなる原因はそこなのではと睨んでいます。
レスポンシブだとカスタマイズがとっても楽なんですけどね(^^;

 

まだ「これだ!」と思えるデザインが見つからないのでだいぶ先になりそうですが。

 

毎月収益の支払いが発生することを目指したい

ドカンとした収益でなくてもいい、でも毎月収益の支払いが発生する程度には到達したいですね。
年末でやっと初収益に到達しそうなので、支払いの日を待ち望みたいと思います。

 

PVを安定させたい

毎日更新しなくても、ある程度のPVは保てるようなブログに成長させたいです。

 

いやーやっぱり土日や長期休暇は更新していくのは難しいです。
うちの子たち、自分たちで遊びに出かけてくれないんですよ。
心配事がないのはいいですが、もう少し遊びに行ってもいいんだよ・・・? 

 

パパには期待していません。
家にいてもこども達と遊んでくれないし、こども達も遊んでほしいと思っていない(^^; 

 

私生活の抱負

引き続き、物を減らす

引っ越してから常に、物を増やさない・さらには減らすことをモットーに暮らしてきました。
まだ少し収納から物があふれてるんですよね~(;'∀')
納得するまで減らしたいと思います。

 

防災対策を進めたい

本当にもう、いつどこで災害が起こるかわかりません。
しかし今までは金銭的な余裕がなく、安心できるほどの備えはしてこられませんでした。
今年は「これだけあれば大丈夫だろう」と思えるくらいにはしておきたいです。

 

家電の買い替え

買い替えたいものがたくさんあります(;'∀')
優先順位をつけて、計画的に少しずつ買い替えていきたいですね。
突然壊れたら困るものから、かな。冷蔵庫とか。

 

自分の家の収納を極めたい

これもね…金銭的余裕がなくてできずじまいだったのです。
ハンガーを揃える、とか。
収納ケースを良いものに、とか。
クローゼットを開けた時に、自画自賛できるクローゼットにしたい(; ・`д・´)

 

最後に

とりあえず思いつくままに挙げてみましたが、、、

 

家計を整える土台は2018年に作り上げたつもりなので、家計のことは書きませんでした。

 

2019年は、

  • ブログをさらに育てていく
  • 災害対策をしっかりする
  • 自分で素敵!と思える収納を作っていく

主にこの3つを目標に掲げたいと思います。
こっそりスプラ2でS+に上がることも目標に入れておこうかな…笑

 

小4息子は22時半頃までは頑張って起きていたけど、耐えられず寝てしまいました。
健康ですこと(*‘∀‘)
これでやっと紅白見られる~♪やっぱりリアルタイムで見たいですよね。
そして今回は初めてゲームで年越しをしてみました(*'ω'*)
スプラはチャットとかできないので、特にこれといったことはなかったです。汗

 

それでは今年もよろしくお願い致します!

 

こんな記事もあります

www.kurasitotonoe.com