くうかんしんぷるライフ

賃貸2LDKのおうちでも快適に、シンプルに暮らしたい

- Pickup -

エコ洗剤活用術
メゾネットのメリットデメリット
2LDK
無印おすすめ

風呂ドアのレール掃除。固くなった汚れをそぎ落としてピカピカに!

こんにちは、くうかです!

 

お風呂の掃除はとても億劫ですよね。
私も大掃除として気合いを入れないとなかなかできない部分です。

 

その中でも地味に汚れがたまる、ドアのレール。
固くなった汚れを不要になったカード類でそぎ落とす方法をご紹介します。

 

 

風呂ドアのレール掃除

いつも見てみぬふりをしていたお風呂のドアのレール部分。


あえていやなところから始めました。
つい後回しにしてしまうので(;'∀')

f:id:ku-kahan:20191126111629j:plain

ずっと気になっていたのに、億劫で放置していました(^^;
きっとやり始めたら時間がかかるな、と予想していたので。

 

風呂ドアのレールについた、茶色く固い汚れ

ゴムパッキンの下にうすーく茶色くなっている線。
これがカッチカチで拭いただけでは取れません!

f:id:ku-kahan:20191126111647j:plain

以前、楊枝の先っぽじゃない方でガリガリ削ってました(^^;
今回は放置しすぎたようで、それでも取れません。

 

固い汚れをそぎ落とすアイテムを投入!

それで今回は診察券やポイントカードの不要になったものを投入。

f:id:ku-kahan:20191126111656j:plain

影になってしまって見えづらいかと思いますが、ガリガリと削っています。

 

蛇口の白い水垢をそぎ落とすために使ったことがあり、固い汚れにはいいのではないかと思って使ってみたところ・・・

 

取れた!ピカピカ☆

f:id:ku-kahan:20191126111638j:plain

スルッと取れるわけではないので、やっぱり時間はかかりました(^^;

 

でも、スッキリした!!

 

※傷がつく可能性があるので、試す場合は自己責任でお願いします。

 

最後に

水回りは放置すると掃除がもっと大変になるとわかっているのに、重い腰がなかなか上がりませんよね。
気になった時に実行に移さないと、つい後回しにしてしまう部分です。

 

 

固くなった汚れにはカード類が大活躍でした!

 

本日も最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

こんな記事もあります

www.kurasitotonoe.com

www.kurasitotonoe.com

www.kurasitotonoe.com