MENU
カテゴリー
アーカイブ
くうかの画像
くうか
整理収納・ゲーム・プログラミングが好きな40代専業主婦。小学生兄妹と夫の4人家族。
小さなおうちに引っ越して収納が減っちゃった!少しずつ物を減らしているゆるミニマリストでもあります。

女の子の暇つぶしに!メゾピアノのおしゃれおえかき&きせかえシールブック

こんにちは、ゆるミニマリスト主婦のくうかです。

娘が年中さんの頃に骨折し、3週間幼稚園をお休みしなければならない事態となりました。
3週間もどうしよう・・・。

その時に重宝した本が『おしゃれおえかき&きせかえシールブック』でした。

おうち時間での時間つぶしにもなります♪

目次

女の子の暇つぶしに!メゾピアノのおしゃれおえかき&きせかえシールブック

骨折した日の話を記事にしました。

当時幼稚園の年中で、お友達とぶつかる可能性もあり、さらに利き腕の骨折ということもあり、ギプスで固定する3週間はお休みを言い渡されました。

しかし3週間もの間、私も自分の予定があるわけで…
骨折していても体は元気なので、行けそうなところには一緒に連れて行ってました。

  • 私の薬疹(薬のアレルギー反応)の薬の特定をするため大学病院へ
  • エステで脱毛
  • 娘自身の骨折の通院

など一緒に行ってました。
しかし院内での待ち時間ができてしまうので、暇つぶしにと本屋で買ってみたのがこちら。

メゾピアノの『おしゃれおえかき&きせかえシールブック』

きせかえシールあそびとおえかき・ぬりえが一冊になった、おしゃれ大好きな女の子のためのスペシャルシールブック!人気ブランド「Mezzo Piano(メゾ ピアノ)」のお洋服や小物のシールをはったり、ネイルのデザインをしたり、楽しくあそべます。

『おしゃれおえかき&きせかえシールブック メゾピアノ』 | 学研出版サイト

貼ってはがせるシールで色んな全身コーデが楽しめる

まず絵が可愛い!(かなり私好み)

まめゆかさんという方の絵ですが、一瞬漫画家さんかな?と思ってしまいましたがイラストレーターさんですね。

そしてシールで全身コーデを好きなように変えられる。
服・靴・ヘアアクセ・小物・・・とおしゃれできます。

女の子も3タイプいるので楽しめますよね。
王道のかわいこちゃん、ちょっと大人っぽい子、元気な子、、といった感じでしょうか。

娘は着せ替えのパーツごとに袋分けしてました。

こんなことしてたなんて気づかなかった!(笑)
・・・なかなかやりおる。
※追記:月日が経つとシールの粘着力がなくなり、本からこぼれ落ちてくるために袋分けしている気がします。買ったばかりの頃はやってないと思われます(笑)

ぬりえのページも充実!

着せ替え以外にもぬりえページもあります。

ぬりえも何パターンか楽しめますね。
やはり少々お高いだけあってじっくりと遊べる内容です。

対象年齢は小学校低学年と記載されていましたが、年中の娘でも遊ぶことができました。
片手で、しかも利き手じゃないほうの手で頑張って着せ替えしてましたよ。
(片手なので、ページを開いておくのは手伝いが必要でした)

くうかのアイコン画像くうか

この本を手渡した時の娘の目のキラキラが忘れられません…!

最後に

あれから3年が経ち、シールの粘着力もだいぶなくなってきたり片足パーツが行方不明になったりしていますが、今でも気に入っているようで時々遊んでいます( *´艸`)

1,000円ほどしますが、買って良かったと思える本でした。
長距離の移動中にも良さそうですね!

本日も最後までご覧いただき、ありがとうございました。

読んだよ!のクリック嬉しいです…♪

にほんブログ村 にほんブログ村へ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

カテゴリー別の人気記事

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる