くうかんしんぷるライフ

賃貸2LDKのおうちでも快適に、シンプルに暮らしたい

- Pickup -

エコ洗剤活用術
メゾネットのメリットデメリット
2LDK
スプレッドシート

キッチンカウンターへの憧れが叶った今のおうち。カウンター下も有効利用。

おはようございます!ku-ka(くうか)です。
私はキッチンにカウンターのあるおうちに憧れていました。
今まではずっとなかったのですが、このおうちに引っ越してきてとうとう憧れが叶ったのです!
ミニミニカウンターですけどね( *´艸`)

 

 

キッチンカウンターへの憧れ

間取りも色々とありますが、なぜ私がキッチンカウンターに憧れていたかというと、キッチンで作業しながらこども達の様子が見れる・・・!ということもあるにはありますが、実は(*'ω'*)

 

 

洗い物しながらテレビが見れる~♪

 

 

・・・という理由です。

 

はい、テレビっ子です。

 

私の中で洗い物は好きではない家事のほうに入ります。
時間がかかる上に黙々とこなす家事・・・。楽しくない。

 

それがテレビが見えることによって、ニュースで情報を得ることができたり音楽番組で音楽を聴きながら洗い物ができます。
おかげで洗い物が苦ではなくなりました。

 

現在のキッチンカウンターとカウンター下

f:id:ku-kahan:20190211223059j:plain

本当はカウンターの上に何かしら私のスマホやらメモやら乗せちゃってますが、撮影のためどかしました(笑)

 

カウンターの下には白い本棚を置いて、ここに色々置いてます。
最近ティッシュケースとペン立てをダイソーのものに買い替え。

f:id:ku-kahan:20190211223051j:plain

なんだか揃えたくて。
けっこう気に入ってます(*'ω'*)

f:id:ku-kahan:20190211223033j:plain

ダイニングテーブルには何も置きたくないので、ダイニングで使いそうなものを本棚の上に乗せています。

 

ウェットティッシュもダイソーですね!
そのまま使いたいので、これが1番シンプルなパッケージなんですよね~。

 

印鑑もダイソーの歯ブラシ立てに入れて。
気づけばダイソーだらけだった。今気づいた(*‘∀‘)

 

下を覗くと本棚にはドラゴンボール全巻!

f:id:ku-kahan:20190211223041j:plain

ドラゴンボールもだんだん見なくなってきたし、中学の頃から集めてただけあって汚れがひどいので処分しようかと思っていたら、息子が・・・

 

 

「ドラゴンボールがいつでも見られるなんて最高~♪」

 

 

と、トドメを刺してくれました(笑)
捨てられなくなったぞ。

 

確かにね。
ふと桃白白(タオパイパイ)はどんな最期を遂げたんだっけ?と知りたくなった時にすぐ調べられて便利だもんね!
(答え:サイボーグ化した桃白白は天津飯によって武道会で倒された)

 

あとさ、魔人ブウを倒した時に誰が大活躍したか知りたくなった時にすぐ調べられて便利だもんね!
(答え:ミスターサタン)

 

こんな風に息子とドラゴンボール話で盛り上がるのも楽しいですし、まだ取っておこう。

 

最後に

憧れだったキッチンカウンターは、やっぱりあったほうがいい!
テレビ見れるし!
カウンター下も有効利用できるし!
カウンター上に物置けるし!←ダメなパターン

 

とにもかくにも私は気に入っています(*^^)v

 

▼関連記事。カウンター下にCDラジオを配置換えした話です。

www.kurasitotonoe.com

 

本日も最後までご覧いただき、ありがとうございました。