MENU
カテゴリー
アーカイブ
くうかの画像
くうか
整理収納・ゲーム・プログラミングが好きな40代専業主婦。小学生兄妹と夫の4人家族。
小さなおうちに引っ越して収納が減っちゃった!少しずつ物を減らしているゆるミニマリストでもあります。

テレワーク・休校を快適にするために買ったもの【ゲーミングチェア等】

こんにちは、ゆるミニマリスト主婦のくうかです。

2LDK賃貸メゾネットに家族4人で暮らしています。

子供達は3月の頭から臨時休校が続いていますが、夫も4月の始め頃からテレ(リモート)ワークが始まりました。

夫専用のデスクトップパソコンはありますが、デスク周りは仕事に集中できるような環境ではありません。
使っていた座椅子も壊れていたので、夫の腰痛が再発しそう。汗

これは環境を改善した方が良いだろう…と思い、夫にデスクとチェアを選んでもらうことにしました。

Contents

テレワークが快適になる?デスク周りのもの

テレワークが快適になればと夫本人に選んでもらったところ・・・むむ??
ゲーミング!?

ゲーミングデスク

現在は小さなパソコンラックのようなもの。
結婚当初から使っています。

座椅子で使用する低めのデスクなので、腰にはよろしくないですよね。

夫が選んだデスクはこちら

シンプルなデスク。
自分のパソコンと会社のノートPCを置くので、幅は広め。

よく見てみると『ゲーミングデスク』と書いてある!?
え?ゲームに最適ってこと!?

ゲーミングチェア

次にチェアです。
腰痛持ちなので、これはあまりケチらない方が良いのだろうと私も思いました。

夫が選んだチェアはこちら

なんじゃこりゃぁぁ!!社長椅子かっ??笑

そしてまた『ゲーミング』!!

これは…

完全にゲームが快適になる!!!笑

でもここはグッとこらえて、快適に”仕事”してもらいたいので希望通りこちらを注文しましたよ。

くうかのアイコン画像くうか

それにしてもごつい!
掃除する時に片手で動かせるのか、私はそこが気になってしょうがない。

ちなみに今はテレワーク関連の商品は売れているようなので、到着はまだ先になります…。
腰痛、もつかな。汗

休校期間を乗り切るために買ったもの

4月始め頃の記事です。休校に加え、夫のリモートワークも開始。

さらに長引くかもしれないので、ずっと買い渋っていたアレを買ってしまった!

Amazon FireTVStick

ゲームとYouTubeはやっていましたが、やはりそれでも時間が有り余る…!

TSUTAYAが近いのでレンタルしに行くという手もあるけど、自粛中なのでできれば出たくない。
我が家はPS3を使ってDVDを見ているので、起動させたりするのも面倒(^^;

と、色々あってFireTVStickに手を出すことにしました。

fire tv stick

無料期間を利用中です

早速観賞したラインナップは、

コララインとボタンの魔女』は初めて知りましたが、小4娘が面白かったようでリピートしています。
ちょっと不気味なんですけどね…。
ストーリーは面白いみたい。

ドラゴンボール超ブロリー』は映画館で見ましたが、1年以上も前なので息子が喜んでいました。

ディズニー系は無料では見れないんですかね…?
ことごとくレンタルか購入ボタンが(ノД`)・゜・。

くうかのアイコン画像くうか

小学生男女が楽しめる映画が他にあれば教えて欲しいです♪

ママの折りたたみミニテーブル

ミニテーブルは休校に入ってすぐ購入しましたが、毎日使っています!

超・重宝!!

これがなかったらパソコン作業は全然できなかったであろう。

レビューはこちら

最後に

テレワーク&休校期間を乗り切るために買ったものをご紹介しました。

皆さんもそれぞれ考えたり工夫したり、色々しているかと思います。

なかなかこの自粛期間が終わらずに辛いけど、自分だけではない!
でも時々愚痴も言ってもいいと思う!
吐き出していきましょう(>_<)

くうかのアイコン画像くうか

愚痴を言いながら私も頑張ります!
もう、つ令和~!

シンプルライフの参考になる記事をもっと読む(ブログ村)

読んだよ!のクリック嬉しいです…♪

にほんブログ村 にほんブログ村へ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

カテゴリー別の人気記事

コメント

コメントする

CAPTCHA


Contents
閉じる