MENU
アーカイブ
くうか
ミニマリスト
ミニマリスト・ブロガー・ライター。
整理収納アドバイザー準1級、元SE。
引っ越しをきっかけに物を減らすことを決意。快適なシンプルライフへの過程を発信しています。
SWELLでサイト型トップページを作る!解説→CLICK!

ミニマリストのおすすめピンチハンガー・洗濯干し便利グッズとそれらの収納

当ページのリンクには広告が含まれています。
ミニマリストのおすすめピンチハンガーと洗濯干しグッズ

こんにちは、ゆるミニマリスト主婦のくうかです。

この記事では、おすすめのピンチハンガーや、使っている洗濯干しグッズを紹介しています。

日当たりも良いし、日中私が大体家にいるので、わが家の洗濯は外干しがメインです。

外干しは人に見られるのが嫌、花粉が付着する、など気になる点はあるものの、太陽の力でカラッと乾くと気持ちが良くて。

くうか

もちろん部屋干しでも使えますよ!

この記事はこんな人におすすめ
  • ミニマリスト主婦のおすすめのピンチハンガーが知りたい
  • 他に使っている洗濯干しグッズが知りたい
目次

ミニマリストのおすすめピンチハンガーや便利な洗濯干しグッズ

寝室にホスクリーンがあるので、突っ張り棒で洗濯物を干せる場所にしています。

洗濯物干しグッズ
突っ張り棒で耐えられるのか?

ここ(寝室)で干して、終わったらベランダに持って行き、外干しする流れです。

ミニテーブルを使って、腰に負担をかけないようにしています。

では使っているグッズを、以下のマークを付けて紹介していきます!

=おすすめ
=微妙

ステンレスのピンチハンガー

楽天で買ったステンレスのピンチハンガーです。

ステンレスピンチハンガー
ステンレスピンチハンガー

買い替えるまではニトリのプラスチック製品を使用していましたが、劣化してピンチが割れる割れる…。

洗濯干しが終わったら室内で保管していたのに、やはりプラスチックは劣化が早かったです。

ピンチが割れると指が痛いので、今度はステンレスだ!という意気込みでこちらに

風で飛ばないように固定することもできます。

くうか

丈夫だし美しいので気に入っています!

パラソルハンガー

パラソルハンガー
パラソルハンガー

パラソルハンガーは、タオルやハンカチの形をきれいに保って干せるので使っています。

実家にあるから当たり前のように使っているけど、他のおうちのベランダをふと見るとほとんど見かけません。汗(使う人少ない?)

タオルもピンチハンガーで干してるのかな。

スチール製のパラソルハンガーなので、以前使っていたプラスチックよりは耐久性あるといいのですが。(最近買ったばかり)

くうか

位置が高めなので、ベランダに干しやすいです。

キャッチハンガー

ニトリのキャッチハンガーです。

キャッチハンガー
キャッチハンガー

強風の日に動いてしまうのが気になって、キャッチハンガーを選びました。

  • キャッチ式で風が強い日も安心
  • 首回りの狭い服も入れやすい
  • そして白!

洗濯とクローゼットで兼用する方もいるけど、私は外干しなので分けてますね。

クローゼットにもニトリのハンガーを使っていますが、アーチ型&シンプルでお気に入り。

パーカーのフード用ハンガー

これはセリアかダイソーで買ったと思います。

パーカー用ハンガー
パーカー用ハンガー

パーカーのフード裏もちゃんと乾かせる便利アイテムなのですが。

できれば使いたくないんですよね。ひと手間増えて面倒だから。

使うのは夫のスウェットパーカーのみなもので…。

服を買う時に「スウェットのパーカーだけは乾きにくいから買わないでくれ」とお願いしたにも拘らず、買ってきたんですよー!!どゆこと?

くうか

せめて乾きやすい薄い素材のパーカーにしてくれ!

シューズハンガー

シューズ用のハンガーです。

シューズハンガー
シューズハンガー

ずっとカラフルのものしかなくて、セリアで白のこれを見つけた時は「キタコレ!」と思いましたが、もうダイソーにも売ってますね。

ぶら下げることによって、表も裏も乾きやすくおすすめです。

使うのは、大体子どもの上履きやスニーカーですね。

枕のハンガー

枕を干すためのハンガーです。ニトリで買いました。

枕ハンガー
枕ハンガー

たまに枕を丸洗いするので1つあると重宝します。

ミニマリストの洗濯干しグッズの収納

収納は、毎日使う物は寝室のホスクリーンに置きっぱなし。(ピンチハンガー・パラソルハンガー・キャッチハンガー)

毎日使う物だから、収納してしまうと出すのが面倒になっちゃうので。

くうか

時短!時短!
毎日使いますから!(言い訳?)

時々しか使わない物は、洗面所の棚に。

洗面所収納
洗面所収納

無印良品のファイルボックスに収納しています。

洗濯物干しグッズ収納
ファイルボックス

白で揃えているので見た目はすっきり?

ミニマリストの洗濯干しグッズまとめ

わが家の洗濯干しグッズを紹介しました。

スクロールできます
種類概要
ピンチハンガー 楽天 Amazon Yahoo ステンレス製で美しく長持ち
パラソルハンガー 楽天 Amazon Yahoo タオルやハンカチがきれいに乾く
キャッチハンガーニトリネット強風でも大丈夫
フード用ハンガー便利だけどひと手間かかる
シューズハンガー靴が乾きやすい
枕のハンガーニトリネット枕でも干せる

洗濯物を干すグッズも色々ありますね。

毎日使うものは上の3つなので、特に使い勝手やできれば見た目にもこだわっていきたい。

くうか

白やステンレスはすっきり見えるのでおすすめ♪

使っている洗濯洗剤

私の持ち物まとめ

ぽちっとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

楽天ROOMに愛用品を登録しています

楽天ROOM
ミニマリストのおすすめピンチハンガーと洗濯干しグッズ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次