くうかんしんぷるライフ

賃貸2LDKのおうちでも快適に、シンプルに暮らしたい

- Pickup -

エコ洗剤活用術
メゾネットのメリットデメリット
2LDK
スプレッドシート

こども達からママへの誕生日プレゼント【2018】

おはようございます!ku-ka(くうか)です。
昨日、4×回目の誕生日を迎えました。
こども達がプレゼントをくれたのでご紹介したいと思います。

 

 

40歳を過ぎると自分の年齢がわからなくなりませんか?

40歳になるまでは、「あと〇年で40だー!」など、40歳をすごく意識していたように思います。
なってみて、「あー、とうとう40になってしまった」と思いました。
と同時に、人生半分くらい終わった気分(*´з`)

 

そして40歳を超えてからの誕生日は、「あれ?今年何歳だっけ?41?42?」と、わからなくなってきました。
聞かれた時に実年齢より多く答えてしまったこともあり、もしかしてもう年齢を気にしてないのかな・・・と感じました。

 

老いていくのはさみしさもありますが、受け入れて今を楽しもうと思います。
それっきゃない(*‘∀‘)

 

こども達から2018年のママの誕生日プレゼント

f:id:ku-kahan:20181228232537j:plain

前置きが長くなってしまいましたが、今年もこども達からプレゼントを貰えました(*'▽')
昨年のはこちらの記事で紹介しています。

www.kurasitotonoe.com

 

スヌード

楽天スーパーセールの時に買っておいたスヌードです。

f:id:ku-kahan:20181228232528j:plain

色はワインを選びました。
グレーのコートとも合うし、見た目は気に入ってるんです!

 

気に入っているのですが・・・

 

袋を開けた瞬間から静電気パチパチ☆

 

まさかー!?

 

そうです、かなーり、静電気がすごいんです(>_<)

 

スヌードってそういうものですかね?
今まで持っていたスヌードは、ボタンがついてて被らないで装着できるタイプだったんですよねぇ。
生地の種類にもよりますよね(;^_^A

 

静電気防止スプレーを吹きかけるといくらか軽減します。

 

 

スマホケース

f:id:ku-kahan:20181228232520j:plain

使っていたケースがボロボロになったので買い替えました。
私はよくスマホを落下させてしまうので、手帳型のケースだと安心できます。

カード入れも3カ所あり、免許証とSuicaを入れています。

 

汚れが目立たないように黒が欲しかったけど、在庫がなくて私にしては珍しい紫をチョイス。
今ではお気に入りです♪

 

普通のよりちょっと高いプリン

f:id:ku-kahan:20181228232501j:plain

買い物に行った時に、娘が「ママに何か買ってあげる!なんでもいいよ!」と言ってくれたので、プリンアラモードにしました♡
こんな時でもないと食べられないですから。

 

両側のプリンはこども達用に買いました。
自分だけプリンを食べるのは罪悪感で(笑)

 

デジタルなプレゼント

これまででももう十分貰った気がするのに、さらにくれるんだそうです。
デジタルなプレゼント( ゚Д゚)

 

小4息子からは、

f:id:ku-kahan:20181228232601j:plain

ニンテンドースイッチのマインクラフトで作った誕生日用の仕掛け。

 

数か月前から作ってました。

 

歩くと「たんじょうびおめでとう!」の文字が表示され、画面内のボタンを押すと花火が上がり、置いてあるケーキを食べると手紙が残されているという・・・
なかなか凝った仕掛けを作ってくれました。
手紙には「いつもありがとう」。1番嬉しい言葉ですね(>_<)

 

 

小2娘からは、

f:id:ku-kahan:20181229000303j:plain

チャレンジタッチで描いてくれました。
ケーキに「おたんじょびおめでとうママ!!」と書いてあるところがかわいい( *´艸`)

 

最後に

お手伝いもたくさんしてくれたし、兄妹げんかになりそうな時も「今日はママの誕生日だからやめよう」ってやめてたし。
こんな、料理も苦手でぐうたらなママなのに大切に思ってくれてるんだな、とすごく感じられて、ちょっと恐縮しちゃうけどとっても嬉しかったです。

 

我が家は夫は何もしてくれないので、こども達がたくさん祝ってくれます。
その気持ちを私も返していけるように、日々ゆったりとした気持ちでいられるようありたいなと思います。(なかなか難しいけど…)

 

で、何歳になったんだっけ…(^^;

 

にほんブログ村テーマ
ミニマリストな生活 & シンプルライフ

 

本日も最後までご覧いただき、ありがとうございました。