MENU
カテゴリー
アーカイブ
くうかの画像
くうか
整理収納・ゲーム・プログラミングが好きな40代専業主婦。小学生兄妹と夫の4人家族。
小さなおうちに引っ越して収納が減っちゃった!少しずつ物を減らしているゆるミニマリストでもあります。

横浜マリンタワー&京急ラッピングのシーバスが子供とのお出かけにおすすめ

こんにちは、ゆるミニマリスト主婦のくうかです。

横浜近辺であまりお金をかけずに楽しめるところはないかな~?と探していました。

悩んだ結果、子供たちが行ったことのない横浜の関内エリアへ。

「マリンタワーで高いところからの景色を楽しみ、シーバスで海のお散歩を楽しもう」という計画です♪

目次

関内駅から横浜マリンタワーへ

京浜東北線の関内駅から横浜スタジアムを抜けて、少し歩きます。

関内ってぷらぷら歩くだけでもちょっとお出かけした感があるというか…

古き良き横浜らしさが漂う街並みが好きです♪

散歩がてら少し歩けば着くっしょー♪と適当に思っていた私。
現実は・・・だいぶ歩きました。笑

でも初めて見る街並みに、子供たちは嬉しそうでした。
(まだー?と何度も言ってたけどね)

くうかのアイコン画像くうか

そして、タワーのくせに目の前まで行かないと見えないってなんでー!!

マリンタワー到着

マリンタワー

いやぁ、、、思ったより遠かった!
私は子供の頃よく行きましたが、うちの子達は初めて。

小学生の頃、階段で降りた記憶があります^^
昔はいつでも上り下りできた気がするんですけどね?

現在はイベントになっていて、そのイベント中は階段で登れるようですが、今週はやってなかった!

子供達、やりたかったようです(;´Д`)

景色を堪能&ガラス床もあり!

エレベーターで展望フロアのある30Fまで上がり、景色を堪能しました。

港の見える丘公園方面

港の見える丘公園方面

実はどこが港の見える丘公園なのか、私にはわかりません…(;^_^A

山下公園方面

山下公園方面

山下公園はそこそこ混んでました。
ベンチがあいてなくて息子がぐずってました(^^;4年生だろー!。笑

みなとみらい方面

みなとみらい方面

赤レンガ倉庫も見えますね。
んー、横浜!って感じ!

ガラスで下が見える床もありました

ガラス床

大人でもちょっとぞわっとしちゃいます。笑

久しぶりに行ったマリンタワーは、きれいになってるし中も変わったようです。
ウェディングもできたり、1FにはBBQのレストランもあったり(9/30まで)。

初めての方も、久しぶりの方も楽しめると思います。

横浜マリンタワーの営業時間&アクセス

YOKOHAMA MARINE TOWER | 横浜マリンタワー 

  • 営業時間:10:00~22:30(最終受付22:00)
  • チケット:大人750円、中高生500円、小学生250円、幼児200円(3歳未満無料)

誕生日特典無料(誕生日当日、前日、翌日)

▼アクセス(公共の乗り物の場合)

神奈川県横浜市中区山下町15番地

  • みなとみらい線「元町・中華街」駅4番出口より徒歩1分
  • JR「石川町」駅より徒歩15分
  • 横浜駅東口よりシーバスにて15分・山下公園下船、徒歩2分

山下公園でお昼ごはん

マリンタワーを楽しんだあとは、コンビニでお昼を買って山下公園で食べました。
でも外で食べるにはちょっと暑かったかな(^^;
日陰ならなんとか大丈夫でした!

食べ終わったあとは、少し散策。

こんな、ちょっと不思議な広場がありました

山下公園内の広場

なぜか亀が歩いてました(^^;
男性がくっついてたので写真は撮れませんでした。
ん?飼い亀?

京急ラッピングのシーバスに乗る!

下調べで、山下公園からシーバスに乗れば横浜駅まで一気に行ける!とわかりました。
シーバスに乗るのも思い出になるかな、と思い乗ることに。

息子と私が大好きな京急がコラボしているようで、京急ラッピングのシーバスの時間に合わせて乗りましたよ~。

シーバス乗り場

赤いー!!テンション上がります♡

京急ラッピングのシーバス

船内は涼しくて快適~♪

シーバス船内

船での移動に子供達大喜び!
乗せてあげて良かった♡

直行便だったので、横浜駅東口のベイクウォーターに15分程で到着しました。
電車移動よりお高くなってしまうけど、横浜の思い出に♪

シーバスのご案内 | マリーンルージュ・マリーンシャトル・シーバス・横浜クルージング

最後に

マリンタワーは改装されてキレイになったし、値段もお手頃。

割引もありますので、事前に調べておくといいと思います。

くうかのアイコン画像くうか

シーバスとセットで回ると、ちょっとした観光になるし、思い出にもなるのでおススメ!

読んだよ!のクリック嬉しいです…♪

にほんブログ村 にほんブログ村へ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

カテゴリー別の人気記事

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる