クラシトトノエ*賃貸の階段のあるおうち

メゾネット2LDKのおうちでインテリア・収納・家計を整えて、シンプルライフを目指しています

令和元年の母の日。普通がいちばん幸せ♪

こんにちは、くうかです!
5月12日、母の日でしたね。
その日は法事だったので母の日らしさはなかったのですが、娘がプレゼントを前日にくれました^^

 

 

令和元年の母の日

”令和元年”というワードを何となく使ってみたかった( *´艸`)

 

母の日前日

母の日当日は法事ということが頭にあったのかはわかりませんが、小3娘は前日の土曜日にお花を買う、と言い出しました。
そして私がスーパーに買い物に行く時に一緒に買うと言う。
サプライズなんて何もなしです(*‘∀‘)

 

スーパーのお花コーナーでも、ちゃんと母の日特集をしているんですよね。
お値段はピンからキリまで。
鉢植えはあとでちょっと処理に困りそうなので、切り花をお願いしました。

 

うすいピンクのカーネーション^^カスミソウ付き!

f:id:ku-kahan:20190514221355j:plain

小さい頃は幼稚園でプレゼントを工作してくるので、こういう買うプレゼントは小学生になってからですね。
自分のおこづかいでレジで買う姿がかわいい♡

 

こども達から母の日にお花を貰うことにひそかに憧れていたので、昨年初めてもらって感激しました(>_<)

 

そしてお手紙も。

f:id:ku-kahan:20190514221347j:plain

緑のぺんぎんはすみっコぐらしのキャラだそうです。

 

いつも無償の愛をいっぱいくれてこちらこそありがとう
あなた達がただ元気でいてくれるだけでママは幸せなんだよ

 

と、面と向かっては言えないのでブログで言っておきます(〃▽〃)

 

ちなみにプレゼントをくれたのは娘だけでした。
男の子ってそんなもん?(笑)

 

あと、旦那さんが奥さんに母の日のプレゼントをあげてる人って何!?
うちは「ないわー!」。有り得ない(-_-;)
息子は将来奥さんにプレゼントできるような男に育てたいですね。

 

母の日当日、おまけのマッサージ強要

当日は法事があり、夕方前には帰宅していたのですが、なぜかいつも以上にぐったり。
それほど何か気を遣うようなことをしてきたわけではないのに(;´∀`)
自分が不思議すぎる。

 

とても疲れていたので、

「ああ、体が痛いなぁ~。母の日だから誰かマッサージしてくれないかなぁ~。」

と、大きな独り言を言ってみました(*'ω'*)

 

すると嫌がることもなく、すぐ飛んできてくれました!
息子がふくらはぎを、娘は背中に乗って足踏みマッサージしてくれました。
背中に乗ってもらうの、すごく気持ちがいいんですヾ(*´∀`*)ノ
ありがたし♪

 

最後に

今年の母の日はこんな感じでございました。
普通。
それが1番幸せなんだよね。

 

いつかノー家事デーとかにしてくれたら嬉しいんだけど( *´艸`)
まだまだ先かな。

 

今週のお題「母の日」
本日も最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

▼義母への母の日のプレゼントはこちらでした

www.kurasitotonoe.com

▼私の誕生日プレゼントはこちらでした

www.kurasitotonoe.com