クラシトトノエ*賃貸の階段のあるおうち

メゾネット2LDKのおうちでインテリア・収納・家計を整えて、シンプルライフを目指しています

【無印良品】今年の夏のシミ・日焼け対策は無印で。懐中電灯と白マステも届きました。

おはようございます!ku-ka(くうか)です。
無印良品週間が始まり、スタートダッシュで購入したものが届きました(*^-^*)
電車に乗らないと店舗まで行けないので、ネットストアはとってもありがたい存在です。

 

 

今年の夏のシミ・日焼け対策は無印で。懐中電灯と白マステも届きました。

f:id:ku-kahan:20190422105530j:plain

注文して2日後には届くという・・・す、すごい。
無印さん・配送業者さんありがとうございます(>_<)

 

敏感肌用美白化粧水&オールインワンジェル

私は若い頃に日焼け止めなどの対策を全くしていなかったため、アラフォーになった頃からどんどんシミが気になってきてしまいました(´;ω;`)ウッ…
仕事が忙しくて通勤電車で睡眠時間を確保するため、メイクせずに乗ってました(-_-;)
寝ていると服にファンデーションやらリップがついてしまうので・・・。
会社に着くとメイクするという流れでした。

 

つい最近『あさイチ』でシミの悩み特集をやっていたのです。
そこで美白化粧水は、自分に合ったものを使うといい&1本使い切らないと自分に合っているかはわからない、ということでした。

消したい!隠したい!防ぎたい!シミの悩み解決SP|NHKあさイチ

 

現在は安価のアクアレーベルの美白化粧水を使っていて、少々べたつく感じが苦手だなぁと思っていたものの勿体ないので使い切り中。
もうすぐ終わりに近づいてきたので、次は無印のものを試してみたい!

f:id:ku-kahan:20190422105522j:plain

www.muji.net

美白でない化粧水は以前使っていたので、無印のものなら合うかもしれないと思い、今回注文してみました。

f:id:ku-kahan:20190422105642j:plain

シミにはビタミンCが重要ですからね。
消すことはできないけど、増やさない&目立たなくする効果が出てくれたら万歳です。

 

そして新商品で美白のオールインワンジェルも出ているではありませんか!
お試しで携帯タイプを購入してみました。
目元に塗ってみようと思っています。

www.muji.net

先生!目尻のシワも気になるんです(´;ω;`)ウッ…
もう、シミとかシワとか・・・止まりません(笑)
それならエイジングケアシリーズのほうがいいんじゃないの?と思いますが、エイジングケアシリーズには美白商品がないのです。・・・無印さん作ってください!!

 

敏感肌用日焼け止めミルク

f:id:ku-kahan:20190422105634j:plain

今使っている日焼け止めもそろそろ終わりそうなので、無印のものにチェンジします!

www.muji.net

あまり炎天下に長時間いることはないので、SPF27で十分かなと思っています。
さらにファンデーションも塗りますから、合計すればSPFはもっと上がるのでOK!
美容部員のママ友にそう教えてもらいました。

 

石けんで落ちるメイクを集めている私にとっては、石けんで落ちる日焼け止めじゃないと困ります(笑)

www.kurasitotonoe.com

www.kurasitotonoe.com

 

LED懐中電灯・小

f:id:ku-kahan:20190422105547j:plain

出しっぱなしで置いておく用の懐中電灯が欲しいのでこちらにしました。
LEDだからか少々お高いけど、長く使いたい。

 

中を覗いてびっくり。
LEDってこんなに小さいのかー!!←知らなかった

f:id:ku-kahan:20190422105539j:plain

www.muji.net

 

マスキングテープ

f:id:ku-kahan:20190422105555j:plain

真っ白のマスキングテープってなかなかありませんよね。
店舗でも見かけたことがありません(;´∀`)
しかし良品週間が始まってすぐの時は在庫があったので、すかさずポチ!
初めて購入できました。

www.muji.net

白い壁にポスターを貼ったり、収納ケースにラベリングする際などに便利だと思います(*´▽`*)

 

最後に

今回は美白アイテムやシーズン前に日焼け止めを買っておきました。
今年の夏は無印さんにお世話になります♪
どんとこい、猛暑!(あ、やっぱり猛暑は勘弁・・・)
私のシミに合うといいなぁ。

 

懐中電灯やマスキングテープも白いアイテムなのでテンション上がります。
使い始めるのが楽しみです^^

 

本日も最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

こんな記事もあります

www.kurasitotonoe.com

www.kurasitotonoe.com

www.kurasitotonoe.com