クラシトトノエ*賃貸の階段のあるおうち

メゾネット2LDKのおうちでインテリア・収納・家計を整えて、シンプルライフを目指しています

【無印良品】着る毛布で私、ダメ人間になっていく!?【2週間後のレビュー】

おはようございます!ku-ka(くうか)です。
年末年始、寒いですね~。
この寒さに『着る毛布』が手放せません。

 

 

無印良品の着る毛布、2週間後のレビュー

f:id:ku-kahan:20181221125037j:plain

2週間ほど前に、無印良品で着る毛布を買いました。

www.kurasitotonoe.com

2週間経ってみて、毎日着ています。
かわいいしあったかいし手放せません。

 

しかしこの着る毛布を着るようになってから、洗濯や掃除の終わる時間が遅くなっている気がしてきました。
家事・・・こなせるにはこなせるけど、身軽さを失ってスピードダウン!?

 

着る”毛布”ですから、毛布をまとっているのと同じです。
毛布は厚みがあり、重みもあります。
(マイクロファイバー毛布なので軽いほうだとは思います)

 

のんびり屋の私の動きがさらに遅くなっている・・・!(汗)

 

次の行動に移ろうと思っているのに、

「あともう少しぬくぬくしたい」

と思ってしまう。

 

こたつからなかなか出られないパターンと同じ( ゚Д゚)

 

いや、本当に着ているだけでポカポカあったかくって・・・
その辺にゴロンと寝転がったらそのまま寝られちゃう・・・

 

寒いんだからいいじゃん!!

 

って私、ダメ人間になっていくー・・・(;'∀')

 

着る場面にメリハリをつける

f:id:ku-kahan:20190102153903j:plain

ついぬくぬくしていたくなってしまうのですが、そこはメリハリをつけることにします。 

  • テレビを見る時、パソコン作業をする時など、動かなくてもいい時は着る
  • 掃除する時など、動いていれば自然と体があたたまってくるので着ない

私が買った着る毛布は着丈も長めなので、動く家事には向いていないようです。
しかし料理してる時は着てます。
着る毛布の上からエプロンしてます(笑)

 

でも、買って良かったと言える 

私が着る毛布を必要だと思った本来の理由は、
暖房をつけていない時間も耐えられるように、です。

 

関東の寒さになりますが、10度前後の外気温ならエアコンなしで耐えられています!!

 

「今日はなんだか暑いね~。エアコン止めようか」
と言うと、

 

「ママはあったかいモフモフ着てるからでしょ!」
と、こども達からの突っ込みが(笑)

 

そのくらい違うようです^^

 

ひとりの昼間以外にも、夜、皆が寝静まったあともエアコンを消すようにしています。
やっぱりひとりでエアコンを使うのは心苦しいからです(^^;

 

その時間帯もこの着る毛布のおかげでエアコンを消しても過ごせています。

 

うん。買って良かった!!

現在私が買った時より1,000円も安くなっています(;'∀')
ロハコだと1,900円以上で送料無料です。

 

ショートタイプはこちら(他の色もあります)
無印良品 あたたかファイバー着る毛布ノーカラージャケット 婦人 M~L チャコールグレー

 

紳士用はこちら(他の色もあります)
無印良品 あたたかファイバー着る毛布ジップアップブルゾン 紳士 S~M チャコールグレー

 

最後に

無印で理想的な着る毛布を見つけて、興奮して即買いしてしまいましたが、この買い物は正解だったと思います。
ブルブル震えていた冬のリビングで、ぬくぬくを手に入れたんですから・・・(*´▽`*)

 

そういえばまだ洗濯していません・・・( ゚Д゚)
ヤバ。洗濯しないと(汗)

 

にほんブログ村テーマ
ミニマリストな生活 & シンプルライフ

無印良品で買ったもの♪
やっぱり好き MUJI 無印良品
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

 

本日も最後までご覧いただき、ありがとうございました。