クラシトトノエ*賃貸の階段のあるおうち

メゾネット2LDKのおうちでインテリア・収納・家計を整えて、シンプルライフを目指しています

息子、11歳の誕生日。小さい頃の忘れられないエピソードを思い出す。

おはようございます!ku-ka(くうか)です。
つい先日、息子が11歳になりました!
新学年が始まるとともに歳を取る息子。
ブログを始めて初めて迎える誕生日なので、息子子育て中のあるエピソードを書き残しておきたいと思いました。

 

 

息子が11歳になりました

f:id:ku-kahan:20190411101208j:plain

誕生日おめでとうヾ(*´∀`*)ノ
コージーコーナーのくまさんのケーキでいいって。
今までさんざん仮面ライダーやら妖怪ウォッチのケーキを買わされてきましたが・・・とうとう普通に戻ってきました(笑)

 

プレゼントはスイッチで6月6日に発売される、妖怪ウォッチ4 ぼくらは同じ空を見上げているがいいそうです。

 

息子の今まで

実家で夕食のカレーを食べている時にプチっと破水して、6時間後に生まれた息子。
生まれてから成長は至って普通サイズ。
私から生まれたとは思えない、超かわいいお顔で( ゚Д゚)←親ばか
色白で赤ちゃんの頃はウェンツ似と言われていました(笑)外国の血は入っていないのだが。

 

喋り始めが早く、1日中喋っているような子。
怖がりで幼稚園に入るまで、公園の遊具でほとんど遊べませんでした。
特に強風が怖いようで、レジ袋が風に舞うだけでギャン泣き(笑)

 

物(おもちゃ・自分の服など)に対する執着が激しく、ジャイアンでした。

www.kurasitotonoe.com

 

両親ともに視力が良くないのもあり、小2から近視のメガネをかけ始める。

www.kurasitotonoe.com

 

学校ではふざけることもあるけど、基本真面目くん。
友達にも優しくできる、そんな子。
家では普通にワガママっ子。
2学年下の妹には厳しいけど、母にはとっても優しい、というか甘い(*´▽`*)
パパはちょっと苦手らしい。

 

電車、仮面ライダー、妖怪ウォッチを経て、現在はめっきりゲーム大好きっ子。
好きなゲームはスプラトゥーン、フォートナイト、マインクラフト。

 

忘れられない、ドリンクバーのおもちゃ

息子が2~3歳の頃です。
幼児雑誌の付録のおもちゃが、水を入れて遊べるドリンクバーだったのです。
水を使うのでお風呂で遊ぼうと思い、お風呂に持ち込みました。

 

水を入れて、2カ所ドリンク(水)が出る場所があるので、ボタンを押すとそこから水が出てくるというおもちゃ。
こどもはすごくハマりそう。

f:id:ku-kahan:20190411104552p:plain
早速息子もやり始めました。
水を入れて、いざボタンをギュッと押した!!

 

力強く押したボタン!!

 

力が入り過ぎたのか、押したと同時に出てきたのは・・・

 

 

 

 

 

息子のおしりから、う〇ちだった・・・・!!!

 

 

にゅるにゅるにゅるっと・・・・

 

 

ギャーーー!!

 

と絶叫する私。

 

出てくるのはそっちじゃなーいっΣ(・ω・ノ)ノ!
息子はう〇ちが出てることにはおかまいなしで、夢中でドリンクバーで遊んでいる。

 

お風呂といえど、そのまま流せないので、トイレットペーパーで包んでトイレまで捨てに行きました。

 

お風呂中なので2人とも裸ですよ(;´Д`)

 

片付いて、ふぅ・・・と一息ついたら、

 

息子、ドリンクバーのボタンをまた押した!

 

 

出てきたのは、、、やっぱりう〇ち・・・(・∀・)

 

 

・・・もう笑うしかねぇ。アッハッハッハ・・・

 

トイレットペーパーで包む、ところに戻る↑↑↑

 

というのが、忘れられないエピソードでした(*'ω'*)

 

最後に

息子の育児で1番辛かったのは、今のところ生まれて数か月ですかね。
母乳&ミルクの混合育児、さらにはあまり寝ない。
混合育児って時間がかかるんですよ、、、一度の授乳が。
片付けが終わったと思うと30分後にはもうすぐ次の授乳時間が迫っていて・・・

 

自分のご飯も満足に食べれず、私は20kg痩せましたね~。
ゲッソリ。
抱っこし過ぎで手首は腱鞘炎。

 

でもなんとか乗り切れるものですね!
夫の協力はほとんどなかったけどね!

 

今となってはどれも懐かしく思います( *´艸`)
むしろこれからのほうが大変になるのかな?

 

とにもかくにも元気に11歳になってくれてありがとう。
気になることはよくお腹を壊すことかな(^^;
私もよく壊しましたが、こんな年齢から壊してはいませんでした。
何かストレスでもあるのかな・・・。

 

本日も最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

こんな記事もあります

www.kurasitotonoe.com

www.kurasitotonoe.com