クラシトトノエ*賃貸の階段のあるおうち

メゾネット2LDKのおうちでインテリア・収納・家計を整えて、シンプルライフを目指しています

【つみたてNISA】投資初心者の主婦、5か月めの資産状況

こんにちは、くうかです!
5か月めに入りました!つみたてNISA。
楽天証券さん、つみたてNISAでも楽天ポイント使えたらいいのですが…
あと、期間限定ポイントも投資に回せたらいいのに。
ポイントで積み立てられるって魅力的なのに、いざやってみたい!と思ったら、条件に合わず…

 

 

つみたてNISA、5か月めの資産状況

f:id:ku-kahan:20190115105251p:plain

投資初心者の私が唯一始めた投資、つみたてNISA。
始めて3か月目から記録しています。

 

3か月め:-311円
4か月め:+5189円

 

積立額もだんだん増えてきています。

 

5か月めのリターンは・・・!

こんな感じです!

f:id:ku-kahan:20190314110119p:plain

 

+427円でした!

 

4か月めより下がっていますがまだまだ問題ないと思ってます。

 

楽天・全世界株式インデックス・ファンド、やはり人気もあり、いいみたいですね。
投資に詳しい方々のサイトを参考にさせていただいて決めましたが、こちらにして良かったです。

 

よく読ませていただいている、ミニマリストのブロガーさんもこちらを買っていて、ちょっと安心しましたよ^^

 

むしろ楽天・全世界1本でいけばよかったかな?とさえ思ってしまいます(^^;

 

うーん、どうなんでしょう?
まだ1年目ですし様子見でいいですかねぇ。

 

最後に

今回は記録のみの記事で、いきなりまとめです(^^;

 

毎日資産状況はチェックしていますが、やはり上がったり下がったり。
でもプラスになる日のほうが多いのかなって思います。

 

主婦にも、初心者にも優しいつみたてNISA。
1年目から始められて本当に良かったと思います。

 

利益非課税は20年限定で、悩んでるうちにも1年目は終わってしまいます。
気になる方は早めに始めたほうが得することが多いと思います!

 

私は投資にも少しずつ興味がわいてきましたが、貯蓄状況によりつみたてNISAに積み立てるだけで精一杯。
家計を整えて、もっと他の投資も始められたら嬉しいのでこれからも頑張ります!

 

▼私が投資を始めた楽天証券はこちら

 

本日も最後までご覧いただき、ありがとうございました。