クラシトトノエ*賃貸の階段のあるおうち

メゾネット2LDKのおうちでインテリア・収納・家計を整えて、シンプルライフを目指しています

【つみたてNISA】投資初心者の主婦、6か月めの資産状況

つみたてNISAを始めて半年が経ちました。
今月の状況はいかがなものでしょうか。

そういえば、先月のつみたてNISAの記事でぼやいてたことが実現してビックリ!
”楽天ポイントがつみたてNISAでも使えたらいいのに…”

www.rakuten-sec.co.jp

私の希望では期間限定ポイントも利用できるようにしてほしかったんですけどー(笑)
楽天さんならきっとそのうち叶えてくれるのでは、と期待してます!

というのも、積立にまわすほど楽天ポイントが余っていません(^^;
期間限定ポイントなら、もうすぐ期限が切れそうだけど、欲しいものがない!という時に投資に回せたら便利だな~と思ったのです…

というわけで本題(^^;

 

つみたてNISA、6か月めの資産状況

私は投資初心者で、つみたてNISAだけはわからないながらも何とか始めてみたという状況。
今年は40万円の枠は全部使うつもり!

 

過去の記録

  • 3か月め:-311円
  • 4か月め:+5,189円
  • 5か月め:+427円

となっております。

過去の記事です。www.kurasitotonoe.com

 

6か月めのリターンは?

こうなりました!

合計すると、+9,626円です!

過去最高!!

思わずニンマリしてしまいます(笑)
両方ともプラスになっててよかった(^^;

 

最後に

動きは毎日チェックしてしまいますが、最近は調子がいいです。

実はおこづかい稼ぎを始めたのは、つみたてNISAに満額を投資していきたかったからだったりします。
我が家の投資に回せる額では足りなかったので、自分で稼げるならやってみたいと思い立ったのでした。

まだそこまでの額には到達できそうにありませんが、目標はあったほうがいい!
自分の時間をお金に変えて、さらに増やしていく。
それができたら、私のこれからの時間も充実していくかなぁ、と思っています。

貯蓄が増えていくのは喜び・安心になるので、20年見守っていきたいと思っています。

楽天証券 | ネット証券(株・FX・投資信託)

にほんブログ村テーマ
貯金、貯蓄、家計、お金に関すること

最後までお読みいただきありがとうございました。