クラシトトノエ*賃貸の階段のあるおうち

メゾネット2LDKのおうちでインテリア・収納・家計を整えて、シンプルライフを目指しています

【つみたてNISA】投資初心者の主婦、7か月めの資産状況

投資を始めて7か月めになりました~!
しかしつみたてNISA自体は開始からもうすぐ1年ですね^^
私のスタートは遅れましたが、なんとか限度額いっぱいまで積み立てられるように調整しておきましたよ。

 

 

つみたてNISA、7か月めの資産状況

いまだ投資のことがよくわかりません。
つみたてNISAは投資先と投資額を設定してしまえば、あとは傍観できますもんね(^^;
投資のお勉強になるブログを読ませていただき、少しずつ勉強させていただいてます。
とりあえず私が投資したところは、誰もがおすすめされているので一安心です。

 

私は楽天銀行に口座を開設して、証券会社も楽天証券を選択しました。
やはり楽天ポイントを使う身としては、この選択で良かったと思っています。

 

過去の記録

  • 3か月め:-311円
  • 4か月め:+5,189円
  • 5か月め:+427円
  • 6か月め:+9,626円

6か月めはけっこう上がってたんですよね~!
ご機嫌になってました(笑)

www.kurasitotonoe.com

 

7か月めの評価損益!

さあどうだ?

合計すると、-7513円でした!

 

のぉーーーーー(;´Д`)

 

最近調子が下がっているっぽいですもんね。全体的に。

 

さいごに

あと19年もありますから・・・こんな月もありますよね。
もっと下がる月も出てくるかもしれない。
積立投資はグッとこらえて耐えるしかない。

というか結果を見なければいいだけの話ですが、やっぱり自分の資産が日々どうなっているかは気になります!
見ちゃう見ちゃう!

私のブログの目標である、『つみたてNISA投資額の足りない分を自分で稼ぐ!』という部分ですが、年末までにいけたらなぁと最初は思っていましたが無理でした(笑)
始めからはてなブログで始めてれば・・・と少し後悔しています(^^;

そんな矢先、夫の給料が上がるかも⁉な話が飛び込んできました。
夫の今までの勤め先には裏切られたこともあるので、本当に振り込まれる日までは信用していません。

でももし給料が上がったら・・・という妄想は好きなだけしています(笑)
次はiDeCoに手を出そうかな!とかね^^

iDeCoは60歳までのようなので、やるなら早くがいいですよねー。
しかも専業主婦の私よりは、働いてる夫がやったほうが恩恵が多いんです。
夫に始めてほしいけど、私の言うこと聞いてくれないからなぁ・・・(+_+)
あやつ、老後のこと全く考えてないぞ?うーん…困った。

 

▼楽天ポイントをよく使う方や楽天銀行に口座をお持ちの方には楽天証券がおすすめです

www.rakuten-sec.co.jp

にほんブログ村テーマ
貯金、貯蓄、家計、お金に関すること

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。