クラシトトノエ*賃貸の階段のあるおうち

メゾネット2LDKのおうちでインテリア・収納・家計を整えて、シンプルライフを目指しています

駅近で行きやすい!ニトリデコホームで初めてのお買い物

こんにちは、くうかです!
月曜日、買い物に行くか行かないか朝から悩みました。
ニトリで買いたい物がある。
そしてユニクロ感謝祭は今日まで。
・・・やはり行くっきゃない(; ・`д・´)

 

 

ニトリデコホームで初めてのお買い物

f:id:ku-kahan:20190603133204j:plain

4月に川崎駅近くに入ったニトリ デコホーム
一度覗いてみたことはありましたが、本日とうとう初買い物♪
なんと隣りに大型セリアがあるという、主婦にとってはワクワクが止まらない階となっております(笑)

 

ニトリデコホームとはこんなお店

  • 枕・布団カバーや食器などの身近な商品が、身近な価格で揃っている!
  • 使用シーンごとに商品が並んでいるのでライフスタイルに合わせて選びやすい!
  • 売れ筋を集めたスマートサイズの気軽なお店で入ってすぐに欲しいものが見つかる!
  • ショッピングセンターや駅前などいつも行く場所にあって、毎日立ち寄れる!

(公式ページより引用)

 

売れ筋が集まっていて、行きやすい場所にあるってとても魅力的ですよね。
今までのニトリは駅から少し距離があったり、車でないと行きづらかったり。
首都圏に住んでいて車がない私にはとてもありがたいお店。

 

ディスプレイも木製の棚を使用していて、おしゃれに見える気がします。

f:id:ku-kahan:20190603133157j:plain

フレグランスのコーナー、かなり充実していました。

 

見た目はおしゃれですが、価格や品物は通常のニトリとほぼ同じだと思います。
デコホームのみ販売されている商品がこちらに紹介されていました。

ペットベッド | デコ旬 商品情報 | ニトリ デコホーム

現在はペットのベッドが紹介されていますね。

f:id:ku-kahan:20190603224844j:plain

(デコホーム公式ページより引用)

私が通常ニトリと違う思ったところは、アーチ型ハンガーかな。
通常のニトリでは滑りにくい部分がシルバーだったのが、デコホームでは白が販売されていました。
もしかして色自体変わってたりしますかね?ニトリのオンラインショップではシルバーのままだったのですが・・・。

 

あとクローゼットの吊り収納も買う気満々で行ったのですが、1種類しかなかったので諦めました(-_-;)
売り場がスマートな分、品揃えは少なめなのでしょうか。

 

駅近なこのお店で、欲しいものが全て手に入ったら万々歳だったのですが・・・ちょっぴり残念(;´∀`)

 

ニトリデコホームで買った物

実際に買ってきた3品ご紹介で~す。
単なる日用品ですが、良かったら見て行ってください(;´∀`)

 

業務用食器洗浄機乾燥機対応耐熱樹脂箸

f:id:ku-kahan:20190603133143j:plain

食洗機対応の黒い箸!(デコホーム限定?)
ニトリで既に買ったことがありましたが、こども達も大人の箸が使いたいと言い出したので追加購入。
昼にも箸を使うことがあり、5膳では足りないんですよね。追加で10膳になるけど多すぎか(笑)

 

ニトリでは六角箸でしたが、デコホームは六角ではありませんね。四角。
どちらが使いやすいのかな。

 

水切れがよい抗菌湯おけ

f:id:ku-kahan:20190603133233j:plain

現在使っている湯おけの汚れががんこで取れなくて・・・
お掃除をサボっていたせいです(>_<)
次は毎日拭くぞ・・・!

 

穴が空いていてフックで引っかけ収納できることが必須条件!

 

室内・外干し用パラソルハンガー

f:id:ku-kahan:20190603133136j:plain

私は洗濯干しにパラソルハンガーを愛用する人。
使わないおうちもけっこうあるかと思いますが、なんだか好きなんですよね~。
タオルやハンカチもきれいにたくさん干せますし。

 

最後に

買いたかった物全ては揃いませんでしたが、ちょこっと買いに行くのにとても便利なお店という印象ですね。

 

ぜひ、アーチ型ハンガーの色を増やすのと、クローゼット吊り収納をもう少し充実させていただきたい・・・!!

 

話題のNクールとか、もちろんありましたし売れ筋商品は揃っているのかもしれませんね。(家具のような大物はありません)

 

本日も最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

こんな記事もあります

www.kurasitotonoe.com

www.kurasitotonoe.com

www.kurasitotonoe.com