クラシトトノエ*賃貸の階段のあるおうち

メゾネット2LDKのおうちでインテリア・収納・家計を整えて、シンプルライフを目指しています

【こどもとお出かけ】横浜の野毛山動物園が思った以上に親子で楽しめた!【入園無料】

3連休が終わりましたね!
最終日は気温も上がり、ポカポカと過ごしやすい1日でした。
こども2人を連れて、横浜の野毛山動物園に行ってきました。

 

 

3連休最終日のお出かけは入園無料な野毛山動物園に決定

さて3連休!
普段は引きこもってばかりの親子ですが・・・
3連休なら私も家事に追われない日を作れるので、最終日はお出かけしよう!と。
もちろん3人でね('ω')

 

夫は3連休、全て出勤でした(;´Д`)
ということで、平日休日問わずこどものことは大体私だけがやります。
もうずっとですね~…
これがワンオペ育児というやつなんでしょうか?

 

気を取り直して!お出かけ先は、気になっていた『野毛山動物園』に決まりました!
入園無料ですよ!ありがたすぎます。

野毛山動物園公式サイト|公益財団法人 横浜市緑の協会

【アクセス】

  • JR京浜東北線・横浜市営地下鉄「桜木町」駅下車徒歩15分
  • 京浜急行線「日ノ出町」駅下車徒歩10分
  • 横浜駅から89系統ぶらり野毛山動物園BUS[横浜市交通局] 【急行】一本松小学校前ゆき野毛山動物園前下車

私たちは京急日ノ出町駅から徒歩で行きました♪
野毛坂を上って行くので運動不足な私たち親子にはちょうど良かったですね(笑)
帰りはこども達がバスがいいとのことで、横浜駅まですいーっと帰りました。

 

私は出身も神奈川県で、野毛山動物園には遠足で飽きるほど行ったことがあります。
しかし大人になってからは行ったことがありません!
一体どんな動物園だったかまるで覚えてなかったので、初めて行くかのようにワクワク♪

 

横浜市の主要な動物園といえば、ズーラシア、金沢、野毛山なのではないでしょうか。
私もこどももズーラシアと金沢は行ったことがあるので、野毛山で制覇だねーと話してました^^

 

野毛山動物園は入園無料なのになかなかのクオリティ!

まず、思ってた以上に人が多かった!!

 

3連休最終日で晴天・ポカポカ陽気。動物園日和といったところでしょうか。
ほぼファミリーですが、カップルや大きいお子さんだけのグループも見かけました。

 

神奈川県には入園無料といえば川崎市の夢見ヶ崎動物公園もあります。

川崎市立夢見ヶ崎動物公園 [YUMEMI ZOO] 

しかし川崎市の動物園には猛獣系の動物はいません。
かわいらしい動物が多いのです。
それを想像して野毛山動物園に行ったらビックリしました。
ライオンも、トラも、きりんまでいるではないですか~~~!!!(喜)

やっぱりこどものテンションが違いますよね^^

 

トラ。
ライオンは人気すぎて撮れなかった。。

 

きりんを見ると、動物園来たなー!って実感します^^

 

安定のかわゆさのペンギン。

 

フラミンゴ。
この中に1羽だけとっても赤いフラミンゴがいるらしいんですが・・・
わからない。この写真に写ってるかなぁ。

 

あまり見かけない動物

私たちはあまり見たことがない動物さんもいました。

白いクジャク。
木が邪魔ー!(;'∀')

 

カグー。
グレーの鳥さん。かわいかった。
完全に私が撮るのへたすぎです(笑)

 

そしてしろくまの家というところがあったので、シロクマいるんだー!って思っていたら・・・
どこにも見当たりませーん。

 

シロクマの人形のみ(笑)

 

本物はズーラシアに見に行ってくれーって書いてあったよ・・・(笑)まじか!!

 

なかなかおちゃめな動物園でした。

 

お帰りの時間

しろくまの家の横にある階段を上れば出口に一直線!

 

ズーラシアや金沢動物園は全部見るのにかなり時間がかかります。
しかし野毛山・・・お昼タイム入れて2時間もかからずに全部回れました。

 

小さな動物を触りたいお子さんには『なかよし広場』というところで触れ合えます^^
うちの子たちは触れ合わず( *´艸`)

 

無料でこの広さ、動物の種類に私もこどもも満足でした。
最初小4息子は、「えー!どうぶつえん~~~??」という感じであまり乗り気ではなかったのですが、着いてみると率先して前を歩いて何気に楽しんでいました^^

 

みなとみらいエリアからも気軽に来れますし、横浜からのバスも便利で、いいところ見つけたなーって思いましたよ。
気軽に来れる。
そんな動物園ではないでしょうか^^

 

にほんブログ村テーマ
子どもとおでかけ♪

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。