くうかんしんぷるライフ

賃貸2LDKのおうちでも快適に、シンプルに暮らしたい

おしゃれに疎いママが小3娘に便乗してノンホールピアスを買ってみた

おはようございます!ku-ka(くうか)です。
おしゃれにはとことん疎い私でございますが、小3になった娘はファッションに興味津々。
そんな娘が「イヤリングが欲しい!」と言い出したので、春休みにクレアーズというお店に行ってみました。

 

 

クレアーズとは

私も全く知らなかったお店ですが(*'ω'*)
ラゾーナ川崎にアクセサリーやヘアアクセがたくさん売っているお店が確かあったなぁ・・・と頭のどこかに記憶していました。

 

記憶を頼りに行ってみると・・・ありました!

clairesn.co.jp

若い子でも買える、お手頃な値段(1,000円以下!)でアクセサリーや雑貨がたくさん売られていましたよ。

 

ハッピーセットでも出てたこのぬいぐるみも売ってました。tyだったかな?

f:id:ku-kahan:20190408103501j:plain

(クレアーズ公式ページより画像をお借りしました)

 

娘が好きそうなお店だわ~!
と思ったら、やはり!

 

娘の目が一瞬にしてキラキラ輝いておりました(笑)

 

ノンホールピアスを買ってみた

普通にピアスもあるし、昔ながらのイヤリングタイプもあり。
種類もたくさんあるので迷いますが・・・

 

以前から気になっていた、ピアス穴がなくてもピアスっぽく付けられる『ノンホールピアス』はどうかな?と思いまして、選んでみました。

 

娘チョイスのハートがゆらゆらするノンホールピアス

f:id:ku-kahan:20190408102142j:plain

小3にしてはシンプルなものを選ぶなぁ~(; ・`д・´)
娘は服もそうなんですが、シンプルでかわいいものを好むようです。

 

私がこどもの頃には選ばないようなチョイス。
今の、大人になった私からすると「センスいいな」って思っちゃいます(笑)

 

おしゃれに疎い40代ママチョイスの十字架ノンホールピアス

f:id:ku-kahan:20190408102150j:plain

なぜか十字架!(笑)
私もゆらゆらして、シンプルなタイプがいいなと思って!(娘の真似)

 

私の髪の長さはボブなので、髪を耳に引っかけないと見えないんですけどね。
つけてみたところ。

f:id:ku-kahan:20190408102138j:plain

あ、ぼやけてる?
自撮り難しいです(^^;

 

高校生の頃、ピアスを開ける子はけっこういましたが私は怖くてできませんでした。

 

ノンホールピアスは、耳に付ける部分が透明で、本当にピアスを付けてるみたいに見えますね。
痛くなったりすることもなく、長時間付けることができました。
(イヤリングは痛くなるので敬遠していました。汗)

 

買って良かったです!

 

普段耳には何もつけていなかったので、娘に便乗して私もちょっとだけおしゃれできて嬉しいです(〃▽〃)ポッ

 

お目汚し失礼致しました。
(白髪が写ってないかな?お肌にシミがある部分はカット!してるつもり。笑)

 

最後に

ノンホールピアスは両方とも税抜700円でした。
付けるのは慣れるまではアタフタしちゃいますね(笑)
娘はすぐ慣れちゃってました(^^;

 

  • お手頃価格でおしゃれできる
  • たくさんの種類があるので好みのものが見つかる
  • 女の子へのちょっとしたプレゼントにも良さそう

このお店、良かった!
全国にもけっこう店舗ありですよ。
残念ながら通販は行っていないとのことです。

クレアーズ -claire's-|世界最大級のアクセサリーチェーンストア – 世界最大級のアクセサリーチェーンストア

 

本日も最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

こんな記事もあります

www.kurasitotonoe.com

www.kurasitotonoe.com