MENU
アーカイブ
くうか
ミニマリスト
ミニマリスト・ブロガー・ライター。
整理収納アドバイザー準1級、元SE。
引っ越しをきっかけに物を減らすことを決意。快適なシンプルライフへの過程を発信しています。
SWELLでサイト型トップページを作る!解説→CLICK!

しまうまプリントで七五三フォトブックを作成!安くて簡単、満足なアルバム

当ページのリンクには広告が含まれています。
しまうまプリントで七五三フォトブック

こんにちは、ゆるミニマリスト主婦のくうかです。

数年前の話ですが、娘の7歳の七五三写真の前撮りをしました。

自宅用には、フォトスタジオで撮影とセットになっているアルバムが既にありますが…

くうか

祖父母も七五三の写真が欲しいというので、フォトブックにしてみるのはどうかな?

そこでリーズナブルなで、初めて作成・注文してみました!

この記事はこんな人におすすめ
  • しまうまプリントのフォトブックが気になっている
  • 七五三のフォトブックを安く作りたい

\ こちらもおすすめ /

目次

しまうまプリントで七五三フォトブックを作成

七五三の前撮り撮影は、ハピリィフォトスタジオでおこないました。

ハピリィのサイトでデータはいつでもダウンロードできるので、わが家でも印刷はできますが、せっかくの七五三。

どうせなら、

  • 娘の3歳
  • 息子の5歳

の時の七五三の写真も入れて、おじいちゃん・おばあちゃんに”スペシャルなフォトブック”を作っちゃおう♪と考えたのです。

いくつかの会社を比べてみましたが、お値段が1番リーズナブルだったに決めました!

フォトブックのサイズ・価格

サイズは4種類。ページ数は24Pから。

スクロールできます
文庫サイズA5スクエアA5サイズA4サイズ
価格198円〜298円〜598円〜998円〜
仕上げライト
スタンダード
ライト
スタンダード
プレミアムハード
ライト
スタンダード
プレミアムハード
ライト
スタンダード
プレミアムハード
サイズ説明ポケットに収まるコンパクトサイズ。SNSの写真にピッタリ。ましかくのフォトブック。サイズ感がちょうどいい。収納にも贈り物にも最適。利用シーンにとらわれない迫力満点のビッグサイズ。

※価格はページ数、仕上げによって変わりますが、1番最小額を表示しています。

わが家は、贈り物にも最適というA5サイズで24ページを選びました。

レイアウトはかなり自由に選べる

編集画面で写真をアップロードして、ページごとにレイアウトを選んで、自分で写真を配置していきます。

写真1枚どーんと載せたり、写真の下にコメントを入れる、このようなレイアウトも選べます。

しまうまプリントのフォトブック
コメントを入れたページ

左が7歳・右が3歳となっていて、見比べられますね^^

コメントはあとで思い出になるかな?と、頭をひねって考えたり。笑

私の実家と夫の実家の分で、2冊注文しました。

くうか

2冊注文しても1,000円程度で済んだ!

初めての七五三フォトブック、完成!

注文から6日後に届きました。

しまうまプリントのフォトブック
届いた!

開封すると、プラスチックのケースに入っていました。

しまうまプリントのフォトブック
開封!

安く済ませたかったので、仕上げはライト

お値段が1番安いので写真の画質はどうなの?と気になりますが、私は全然問題ないと感じました。

画質が気になる方は、スタンダードやプレミアムハード仕上げもあります。

わが家は安さを選びました。

この安さでこの仕上がりは満足です♪

しまうまプリントのフォトブック
表紙!

兄妹ラブラブの1冊が完成しました!

くうか

普段はケンカしまくってるけどね。笑

しまうまプリントで七五三フォトブックは大満足

初めてのフォトブックでしたが、ネット上で申し込みも作成も簡単にでき、大満足なアルバムができました。

おじいちゃん・おばあちゃんもとっても喜んでくれました…

七五三以外でも、幼稚園・小学校の思い出や卒園卒業入学記念など。

リーズナブルなので、日々の撮りためた写真を定期的に1冊にしてもいいですね。

くうか

気軽に申し込めるお値段なので、わが家もまた機会があればお世話になろうと思います。

ぽちっとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

楽天ROOMに愛用品を登録しています

楽天ROOM
しまうまプリントで七五三フォトブック

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次