クラシトトノエ*賃貸の階段のあるおうち

メゾネット2LDKのおうちでインテリア・収納・家計を整えて、シンプルライフを目指しています

感謝!はてなブログに引っ越してからのアクセス数が1万を突破しました

とうとうアクセス数1万を達成しました!

まじか!驚きです。

はてなブログに引っ越した9月13日からの計測なので、1か月半といったところでしょうか。

 

アクセス数1万突破ありがとうございます!

これもひとえに読んでくださる皆様のおかげでしかありません。

もし誰にも読まれなかったら、モチベーションは急降下、ため息ばっかりになってしまいそう。
読んでもらえたら、嬉しい・楽しい・安心。(いや、大好き)

今この瞬間も楽しく文字を打てているのは、皆様のおかげです!!

 

アクセス元の割合

アクセス元は多い順に・・・

  1. ブログ村
  2. はてなブログ
  3. 検索
  4. Twitter

でした。

 

ブログ村はトラックバックが重要

もちろんランキングから見に来てくれる方も多いのですが、やはりトラックバックからのアクセスがダントツです。
記事を更新したら、『なるはや』でトラックバックをしに行きます。

コツになるかはわかりませんが、あまりに参加人数が多いテーマだと自分の記事がすぐ流れてしまいます(^^;
あまり多すぎないところが狙い目ですかね。

しかし楽天や無印良品のお買い物のトラックバックなら、人数が多くても見てもらえます。
皆さん、他の方の買い物の情報はスクロールしてでも知りたいんだと思います。(私含め)

最近だとニトリ関連のトラックバックからのアクセスが多かったですね。

 

はてなブログは意外とグループからのアクセスは少ない?

はてなブログの参加グループに、けっこう登録しました。
しかし意外とグループからのアクセスは少ないですね。

私自身、相当暇で新しいブログを探したい時しか見ません(^^;
皆さんもそうですか?

 

となると、はてなブログは主に読者様のアクセスでしょうか。

 

検索からのアクセス

全体の数パーセントなので微々たる数かもしれませんが、検索ページからこのブログを選んで見に来てもらえたかと思うと、なんとも言えない嬉しさです!

欲しかった情報があったかどうかは自信がありませんが(笑)

日にちが経っても見に来てもらえてる記事

▼オンライン有料化は気になりますよね。当日は私もてんやわんやでした(笑)
www.kurasitotonoe.com

▼もうすぐシーズンですもんね!

www.kurasitotonoe.com

検索で見てもらえてる記事は、時々見直したほうがいいですよね(;^_^A

 

Twitterからのアクセス

ツイッターには更新情報がほとんどで、たまーにつぶやいたり、スプラトゥーン2のスクリーンショットを載せています。

ズボラーなので1日に数回しか見に行ってませんが、良かったらフォローお待ちしています('ω')ノ

 

まとめ

家の様子と知ってること、雑記などがメインのこのブログですが、パソコンをいじることが大好きな私の趣味のひとつになってしまいました。

アクセス数は、以前は日によって差があったのですが、少しずつ安定してきました。

やるからには見てほしいという欲求が尽きることはありませんので、ズボラで失敗の多い私のブログですが、良かったらまた明日も見に来ていただけたら幸いです^^
たぶん更新しているはず・・・
今後ともよろしくお願いします!

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。