MENU
カテゴリー
アーカイブ
くうか
整理収納・ゲーム・プログラミングが好きな40代専業主婦。小学生兄妹と夫の4人家族。
小さなおうちに引っ越して収納が減っちゃった!少しずつ物を減らしているゆるミニマリストでもあります。

スーパーセールで買う物、楽天・Amazonで最近買った物を公開!

楽天Amazon年末買い物リスト

こんにちは、ゆるミニマリスト主婦のくうかです。

今年最後の楽天スーパーセールが始まりました~♪(お祭り気分)

今年は思うように外出できず、ネットショッピングを利用する機会が例年以上に増えています。

なので年度初めに立てた予算がもうヤバい!汗
旅行やお出かけも思うようにできないので、その予算を削ってネットショッピングの予算を増やすように調整しました。

ってことで、年末のお買い物に参戦だ~!

Contents

楽天スーパーセール買い物リスト

スーパーセールで買っておかなきゃな物から。
意外と少なかったり…。

性教育の本

実は一度性教育の本は買ったんですが、私的にいまいちでした。
子供たちにどう伝えたらいいのかを見出せず。

悩んでいたところにNHKのあさイチで性教育のことを特集してくれて。
また新たに「やっぱりやらなければ!」と思うことができたんです。

その時の先生の最新の本がこちらで、ゲストだったSHELLYさんも推薦!
”親が一読して子供に渡せる本”のようなので選んでみました。

それにしても性教育が必要だということ。
子供が小さい頃はそんな情報を得られていなくて今頃になって知りました。
これもブログやTwitterを始めたおかげですね♪ありがたい。
女の子はもちろんのこと、男の子にこそ重要な気がしています。

クリスマスプレゼント色々

わが家に来るサンタさんは予算5,000円と決まっています。笑
子供たちは自分で計算して5,000円以内におさまるように選んでくるのです。

「なんでうちは5,000円なの?友達はもっと高いのもらってるのに!」というツッコミにも負けない(>_<)
私が子供の頃は3,000円だったんだからね!(3人姉妹ゆえのクリスマスの額でした…)

小4娘が選んだクリスマスプレゼント

韓国子供服ですね。
楽天よりYahoo!の方が安いのでそちらで買うかも。

おいおい。カチューシャ、グローバルワークから見つけてきてるよ…!
店舗に買いに行った方がいいんじゃ…。でも遠い…。電車賃を考えると送料付いてもいいか…?
もしくはついでに私の服も買っちゃって送料無料にしちゃう?

暖パン欲しかったんだけど、グローバルワークのアッタカパンツにしてみようかな。
チェック柄が可愛い!

このヘアアクセサリー、110円なんですけど…。
送料の方が高いんですけど!ぴえん!

その他、ベルメゾンの服や文房具も細かく書かれています…。(省略)

とまあ、送料問題でママの頭を悩ませてくれるプレゼントとなることは確定だ。
5,000円超えちゃうけど娘本人にはその辺の事情は言えない。笑

小6息子が選んだクリスマスプレゼント

ブックストッパーって初めて聞きました。
学校で知ったのかな?
レビューも良いので使い勝手は良さそうです。

ただ…送料問題でAmazonで買います。笑

残りはニンテンドーのプリペイドカードにするそうです。

日用品

防カビ初めて買ってみる。お風呂のカビ取りをしたら使ってみようと思います。

リピートです。
髪を乾かす前につけてます。傷まないように。

麦茶ポットに。
洗いやすそうなタイプを求めてたどり着きました!

最近の購入品~楽天・Amazon~

焼き網(IHのラジエントヒーターで使える)

トーストをトースター以外で代用したいと思い購入してみた商品。
焦げるので目が離せないけど、おいしいトーストは可能でした。

ただやっぱり目が離せないところがネック。
冬はお餅を焼こう。そうしよう。

スチーム式加湿器(象印)

昨年までは気化式の加湿器を使っていて、お手入れを頑張っていても水垢が出てきちゃって困っていました。
調べたところ、電気代は高いけどスチーム式はお手入れがラクだとのことで!
皆さん良いと言っている象印にしました。

買ったとたん湿度の高い日が続いています。笑
でもお手入れは確かにラクですね!

ふるさと納税

今年初めてふるさと納税に参戦します!

波佐見焼のお皿。
ブロ友のsakuさんのお料理の写真によく使われていてずっといいなぁ♪と思っていたもの。
ふるさと納税ついでに選んでみました。可愛いよなぁ。
到着までにはだいぶ時間がかかりそうですが…。

sakuさんの記事はこちら

ふるさと納税はまだよくわかっていないので、このお皿とお米だけにしておこうかな。
慣れてきたら色々やってみます!

タイガー2WAY水筒

幼稚園の頃に買った水筒が水漏れするようになったので買い替え。
泊まりの校外学習でコップ付きが必要になるので2WAYにしました。
ちょっとパーツの多い水筒ですが、普段は小さいの使ってるのでいいか…。

Vitantonio ワッフル&ホットサンドベーカー

長期休みのお昼ご飯のレパートリーに飽きがきてしまい、やっぱりホットサンドができるといいなぁと思いまして…。
6枚切り食パンのトーストも焼けるというビタントニオにしました。

これでトースターを手放すことができるだろうか…?乞うご期待!

最後に

今年は大物家電を買うはずだったのに、実はまだ買えてません。

細々と色々なものが必要になってきてしまって、大物に手を出せずにいます。
買うなら実物も見たいし、でも出かけづらいし。

ネットでおおよその狙いをつけてから見に行こうかなと思います。

年末のお買い物、たくさんしましたか?
スーパーセールやブラックフライデーなどがあり、ついあれこれ買ってしまいますね。

くうか

満足のいくお買い物を♪

楽天ROOM
くうかの今まで買ったモノ・欲しいモノを掲載中

シンプルライフの参考になる記事をもっと読む(ブログ村)

読んだよ!のクリック嬉しいです…♪

にほんブログ村 にほんブログ村へ
楽天Amazon年末買い物リスト

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

ピックアップ記事

カテゴリー別の人気記事

コメント

コメントする

CAPTCHA


Contents
閉じる