MENU
カテゴリー
アーカイブ
くうかの画像
くうか
整理収納・ゲーム・プログラミングが好きな40代専業主婦。小学生兄妹と夫の4人家族。
小さなおうちに引っ越して収納が減っちゃった!少しずつ物を減らしているゆるミニマリストでもあります。

初めてのカラオケとボウリング。子供の「つまらないから行かない」はあてにならない。

こんにちは、ゆるミニマリスト主婦のくうかです。

ゴールデンウイーク10連休、明けました!やった!やっと・・・!
遊べた方、休めなかった方、余計に疲れた皆さん、お疲れ様でした。

私は昨年あたりから小5息子を遊びに連れ出すことに苦労しています( ̄▽ ̄)

必ず、

「つまらないから行かない」

と言い出すんですよ~(^^;

目次

子供の「つまらないから行かない」はあてにならない

息子に「〇〇行ってみない?」と誘うと、大抵この答えが返ってきます。

「つまらないから行かない」

行ったことないのに、なぜつまらないとわかるんだ!?

おそらく理由は、待ち時間

移動中だったり、列に並んだり。
そういう何もしていない時間がつまらないと感じるようです。

基本、いつでもどこでもゲームさせることに抵抗のある私なので、子供はつまらないと感じるのでしょう。
そして、つまらないと愚図ります。←赤ちゃんか!

ゲームを許可してしまえばこちらもラクなんだろうけど。
メリハリは付けてほしいと思っているのでそこは譲れません(-_-;)

しかし結局のところ、行ってみると「楽しかった~♪」となるんですよね。笑

息子の「つまらないから行かない」はあてにならないのです。

息子氏、キッザニアは最高に楽しんでたよ・・・

ラウンドワンで初めてのカラオケとボウリング

実家帰省から帰った翌日、私の学生時代の友人2人と遊ぶ予定を入れていました。
2人とも子供の年齢も近かったので、子連れで遊ぶ計画。

前々から子供達にカラオケをやらせてみたかったのです。
私自身カラオケが好きだし、子供達も歌うのは好きだからきっと楽しいと思ってくれるのでは?と思っていました。

子供達にとっては初めての、カラオケとボウリングはラウンドワンへ♪

大人一人につき、小中学生一人無料キャンペーンをやっていました。
【ラウンドワン】小中学生無料キャンペーン!

ボウリング♪

私もボウリングは得意ではありませんが、なんたってガーターのレーンがなくなりますから、簡単~。笑
子供相手に1位ゲット(σ・∀・)σ

オンラインで遠くのラウンドワンにいる人とじゃんけんができるイベントもありました。

じゃんけんに勝つとこんなプレゼントが

ラウンドワンプレゼント

中身は・・・

鬼龍院さん?

鬼龍院さん・・・!?

子供達も慣れてくるとスペアやストライクが取れたりして楽しめたようです。

カラオケ♪

カラオケはそれほど興味がなかったようで、最初はママ達ばかり歌っていましたが、時間が経つにつれ「歌ってみようかな」という気になったらしく、知っていそうな曲を入れてあげたら兄妹で歌ってくれました。

なんかね・・・
2人とも声が澄んでて、じーんとしてしまいました(;´Д`)

学校でよく歌っている「Believe」という歌は、たくさん練習しているのでさすが!
97点という高得点・・・!

高得点に気を良くしたのか、そのあともたくさん歌っていました(笑)
お友達には「天使の歌声」と言われてご満悦Σ(・ω・ノ)ノ!

Believeはこんな曲。

6年生を送る恒例の曲らしく、毎年冬になると練習を始めています。
いい曲ですよね♪

最後に

やはり行ってみると楽しいと思ってくれるのだから、これからも多少無理にでも連れ出したほうがいいのかなーと思いました。

ケンカになるから私がめっちゃ大変なんですけどね。笑

私も久しぶりに友人とのカラオケが楽しかったなぁ♪

ほぼゆずしか歌えなくなっていて寂しいけど、その場では昔何が歌えてたか思い出せないんですよね(;^_^A
帰ってから思い出しました。
男性ボーカルはゆず、ラルク、槇原敬之、ミスチルをよく歌っていました。
女性ボーカルはモー娘。、Every Little Thing、工藤静香ですかね。

世代古い?

読んだよ!のクリック嬉しいです…♪

にほんブログ村 にほんブログ村へ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

カテゴリー別の人気記事

コメント

コメント一覧 (6件)

  • 家族カラオケいいですね^^
    うちは夫も娘もカラオケ嫌いなので、結婚してから全然行ってません(TT)
    声帯退化してるだろうな~
    くうかさんのレパートリーに親近感感じましたよ!
    最近、テレサテンの歌がしっくりきちゃうのは、お年頃なんでしょうか(;^ω^)

  • 確かに子供達って「いかな~い」が多かった様な・・・?
    大人になってからの方が「しょうがね~な~」とか言いながら、
    付き合ってくれるようになったな?なぜ?(笑)
    ボウリング♪何年もやってないな~
    ちなみに筋肉痛大丈夫??

  • とにほさん
    旦那さんと娘さんは好きではないのですね(´;ω;`)ウッ…
    私も結婚してからはほとんど行く機会がありませんでした。
    とにほさんも似たレパートリーを歌ってましたか?^^
    テレサテン、すごいなぁ!
    ちなみに友人は美空ひばりを歌ってました(笑)

  • まつママさん
    えー!
    大人になってからのほうが付いてきてくれるんですね!!
    うーん、でも確かに妙に親と出かけるのがいやな時期ってありましたよね。
    大人になると親の大事さがわかってくるから・・・?とか?
    ボウリング、なぜか筋肉痛にならなかったんです!
    体力のなさには自信あるのに(笑)

  • メリハリ大事にしてるのは素晴らしいですね〜。
    うちは嫁が音痴なのでカラオケ行っても歌わないので、家族で行くことがないなぁ…楽しそう。

  • 吐瀉夫さん
    OKしてしまったらずっとゲーム漬けになりそうなので(-_-;)
    音痴でも好きなら歌ってもいいと思いますが、奥さんはやはり歌うのも好きではないかな(;^_^A
    吐瀉夫さんはカラオケ好きなんですかね?

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる