クラシトトノエ*賃貸の階段のあるおうち

メゾネット2LDKのおうちでインテリア・収納・家計を整えて、シンプルライフを目指しています

扇風機を片付けて、コンパクトな無印良品のヒーターを出して冬支度

寒暖差が激しい最近の気温。
晴れて、さわやかすっきりで気持ちがいい!
そうすると掃除がはかどるんですよね。
昨日は玄関掃除、今日は扇風機の片付けをしました。

もう11月になるのにね('ω')
今年は寒くなるのが遅いですね。
関東は昼間はぐーんと気温が上がるので、なかなか仕舞えずにいました。

 

 

扇風機2台を掃除して片付ける

やっぱり片付ける前に掃除しておかないとね…

 

分解して拭く

扇風機は細かい部分がホコリで汚れているので、分解して拭いたほうがいいです。
来シーズン、気持ち良く使い始めるためです。頑張ります!

これ、寝室に置いてる扇風機なんですが・・・ビックリしました。
ホコリの汚れがすごい!!
写真撮り忘れてしまいましたが、拭いたら真っ黒( ゚Д゚)
粉のようなホコリも網目にたくさんついてました。

 

・・・ハウスダストアレルギーの息子も寝ている部屋だというのに・・・
ダメダメじゃん、母。
ごめんよ。

 

シーズンの途中でも扇風機は拭いたほうが良さそうですね、我が家は。

 

拭き終わったらホコリ除けをかぶせる

収納内もホコリゼロってわけではないので、何かかぶせます。

私の場合、45リットルのゴミ袋です( *´艸`)
ちょうどいい大きさなんです。

 

納戸に収納

初夏くらいまでは使わないので、1Fの納戸に収納しちゃいます。

ヤバ。ぎゅうぎゅうになってきた(^^;

 

入れ替えで無印のヒーターを出す

まだ使わないかもしれませんが、急に冷え込んだ日のためにヒーターを出しました。
(出さないと扇風機入らないしね!)

無印良品の、コンパクトセラミックファンヒーターです。

www.muji.net

エアコンをつけ始めるまでの繋ぎ。
兼、真冬は洗面所が激さむなので、洗面所でも使えるようにコンパクトなヒーターにしました。
『弱』でもかなりあったまります。

小さくて、ちょこん。と置いてる感じ。

かわいい・・・

シンプルですっごくお気に入りです!買って良かったです!

 

最後に

だんだんと肌寒くなってきて、冬支度を始めるのが大好きです。
冬生まれだからなのか、冬がやっぱり好き!
(寒くて、静電気に悩まされる日々だけど…笑)

だってクリスマス、誕生日、大晦日、お正月・・・
こどもの頃は年末年始最高!なんて思ってました。

母になってからは、

年末年始はひとり時間もなく、めちゃめちゃ家事しなきゃいけないから面倒クサッ!

という心の声が沸々とわいてきます(笑) 

そんな気持ちを抱えつつも、大好きな冬を楽しんで過ごしていきたいと思います(*^^)v

さて、お部屋のハロウィン飾りをクリスマス仕様に変えるぞー♪♪♪

にほんブログ村テーマ
暮らしを楽しむ

無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。