くうかんしんぷるライフ

賃貸2LDKのおうちでも快適に、シンプルに暮らしたい

- Pickup -

エコ洗剤活用術
メゾネットのメリットデメリット
2LDK
スプレッドシート

コンパクトな無印良品のセラミックファンヒーターを出して冬支度

こんにちは、くうかです!

 

寒暖差が激しい最近の気温。
晴れて、さわやかすっきりで気持ちがいい!
そうすると掃除がはかどるんですよね。
昨日は玄関掃除、今日は扇風機の片付けをしました。

 

もう11月になるのにね('ω')
今年は寒くなるのが遅いですね。
関東は昼間はぐーんと気温が上がるので、なかなか仕舞えずにいました。

 

 

扇風機2台を掃除して片付ける

扇風機は夏の間のホコリと汚れがたっぷりの予感です!
掃除しておきましょう。

 

分解して拭く

扇風機は細かい部分がホコリで汚れているので、分解して拭きます。
来シーズン、気持ち良く使い始めるためです。頑張ります!

f:id:ku-kahan:20191105153337j:plain

これ、寝室に置いてる扇風機なんですが・・・ビックリしました。

ホコリの汚れがすごい!!

写真を撮り忘れてしまいましたが、拭いたら真っ黒( ゚Д゚)
粉のようなホコリも網目にたくさんついてました。

 

・・・ハウスダストアレルギーの息子も寝ている部屋だというのに・・・
ダメダメじゃん、母。
ごめんよ(;^_^A

 

シーズンの途中でも扇風機は拭いたほうが良さそうですね、我が家は。

 

拭き終わったらホコリ除けをかぶせる

収納内もホコリゼロというわけではないので、何かかぶせます。

f:id:ku-kahan:20191105153346j:plain

我が家の場合、45リットルのゴミ袋です( *´艸`)
ちょうどいい大きさなんです。

 

納戸に収納

初夏まで使わないので、1Fの納戸に収納しちゃいます。

f:id:ku-kahan:20191105153328j:plain

ヤバ。ぎゅうぎゅうになってきた(^^;

 

入れ替えで無印のセラミックファンヒーターを出す

まだ使わないかもしれませんが、急に冷え込んだ日のためにヒーターを出しました。
(出さないと扇風機が入らないという事情)

f:id:ku-kahan:20191105153356j:plain

無印良品の、コンパクトセラミックファンヒーターです。
うん。コンパクト。

www.muji.net

エアコンをつけ始めるまでの繋ぎ。
少し寒いなぁ~とか、朝の着替えの時にちょっと使いたい時に重宝します。

 

なお真冬の我が家は洗面所が激さむなので、洗面所でも使えるようにコンパクトなこのヒーターにしました。
『弱』でもかなりあったまります。

f:id:ku-kahan:20191105153320j:plain

小さくて、ちょこん。と置いてる感じ。

かわいい・・・

シンプルで置いておくだけでも可愛らしく、すっごくお気に入りです!
買って良かったです。

 

最後に

 

無印良品のファンヒーターは、ちょっと使いに重宝します。
それでいてインテリアとしても可愛らしい。
おすすめです(*'▽')

  

本日も最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

こんな記事もあります

www.kurasitotonoe.com

www.kurasitotonoe.com

www.kurasitotonoe.com