MENU
カテゴリー
アーカイブ
くうかの画像
くうか
整理収納・ゲーム・プログラミングが好きな40代専業主婦。小学生兄妹と夫の4人家族。
小さなおうちに引っ越して収納が減っちゃった!少しずつ物を減らしているゆるミニマリストでもあります。

コンパクトな無印良品のセラミックファンヒーターを出して冬支度

こんにちは、ゆるミニマリスト主婦のくうかです。

寒暖差が激しい最近の気温。
晴れて、さわやかすっきりで気持ちがいい!
そうすると掃除がはかどるんですよね。
昨日は玄関掃除、今日は扇風機の片付けをしました。

もう11月になるのにね(‘ω’)
今年は寒くなるのが遅いですね。
関東は昼間はぐーんと気温が上がるので、なかなか仕舞えずにいました。

Contents

扇風機2台を掃除して片付ける

扇風機は夏の間のホコリと汚れがたっぷりの予感です!
掃除しておきましょう。

分解して拭く

扇風機は細かい部分がホコリで汚れているので、分解して拭きます。
来シーズン、気持ち良く使い始めるためです。頑張ります!

これ、寝室に置いてる扇風機なんですが・・・ビックリしました。

ホコリの汚れがすごい!!

写真を撮り忘れてしまいましたが、拭いたら真っ黒( ゚Д゚)
粉のようなホコリも網目にたくさんついてました。

・・・ハウスダストアレルギーの息子も寝ている部屋だというのに・・・
ダメダメじゃん、母。
ごめんよ(;^_^A

シーズンの途中でも扇風機は拭いたほうが良さそうですね、我が家は。

拭き終わったらホコリ除けをかぶせる

収納内もホコリゼロというわけではないので、何かかぶせます。

我が家の場合、45リットルのゴミ袋です( *´艸`)
ちょうどいい大きさなんです。

納戸に収納

初夏まで使わないので、1Fの納戸に収納しちゃいます。

ヤバ。ぎゅうぎゅうになってきた(^^;

入れ替えで無印のセラミックファンヒーターを出す

まだ使わないかもしれませんが、急に冷え込んだ日のためにヒーターを出しました。
(出さないと扇風機が入らないという事情)

無印良品の、コンパクトセラミックファンヒーターです。
うん。コンパクト。

エアコンをつけ始めるまでの繋ぎ。
少し寒いなぁ~とか、朝の着替えの時にちょっと使いたい時に重宝します。

なお真冬の我が家は洗面所が激さむなので、洗面所でも使えるようにコンパクトなこのヒーターにしました。
『弱』でもかなりあったまります。

小さくて、ちょこん。と置いてる感じ。

かわいい・・・

シンプルで置いておくだけでも可愛らしく、すっごくお気に入りです!
買って良かったです。

最後に

無印良品のファンヒーターは、ちょっと使いに重宝します。
それでいてインテリアとしても可愛らしい。
おすすめです(*’▽’)

本日も最後までご覧いただき、ありがとうございました。

シンプルライフの参考になる記事をもっと読む(ブログ村)

読んだよ!のクリック嬉しいです…♪

にほんブログ村 にほんブログ村へ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

カテゴリー別の人気記事

コメント

コメントする

CAPTCHA


Contents
閉じる