MENU
カテゴリー
アーカイブ
くうか
整理収納・ゲーム・プログラミングが好きな40代専業主婦。小学生兄妹と夫の4人家族。
小さなおうちに引っ越して収納が減っちゃった!少しずつ物を減らしているゆるミニマリストでもあります。
SWELLでこんなトップページを作る!解説記事→ CLICK!

リピート中!親子で使える・リンス不要のアミノ酸シャンプー

URLをコピーする
URLをコピーしました!

こんにちは、ゆるミニマリスト主婦のくうかです。

家族それぞれ求めるところが違うので、なかなかシャンプーを統一できない…。
でも一人ずつシャンプーを分けてしまうと、ボトルが増えてしまいとってもかさばってしまう。

家族の希望を満たしてくれるシャンプーはないかと探していましたが、ここ最近同じものをずっと使い続けていられるようになりました。

くうか

その親子で使えるシャンプー。ご紹介します!

\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場で探す
\超PayPay祭開催中!/
Yahoo!ショッピングで探す
Contents

家族がシャンプーに求めることは?

家族がシャンプーに求めることをまとめると、

  • ママ→手が荒れない優しい成分、きしまず指通りが良いもの(アミノ酸シャンプー)
  • 息子→フケを抑えたい
  • 娘→シャンプーだけで完了できる(リンスが面倒)
くうか

3人の希望が叶うシャンプーはあるのかな?

夫はですねぇ、、なかなか頑固で新しいシャンプーをすぐには使ってくれないのでまだです。
夫は頭皮に1番問題を抱えているので、皮膚科に勧められたシャンプーを使っています。

家族の希望を満たしたゲルファミリーアミノシャンプー

そして現在家族3人で使っているシャンプーがこちらの「ゲルファミリーアミノシャンプー」です。

ゲルファミリーアミノシャンプー

ノンシリコンのアミノ酸シャンプー。
シリコン(化学成分)入りだと私はすぐ手湿疹を起こしてしまうので、ノンシリコンがいい

アミノ酸シャンプーとは
  • 低刺激
  • 優しい洗いあがり
  • 保湿力がある
  • 価格は少々高め
くうか

頭皮に刺激のある成分は入っていないので、子供も一緒に使えます!

シャンプーの使い心地

シャンプーの液体は透明です。(すこーしだけ黄みがかっている?)

泡立ちは悪くないけど、シャンプーを付ける前の予洗いが足りないとなかなか泡立たないので、しっかりとシャワーする。
もしくは少し多めにシャンプーを足せばあわあわに♪

くうか

においはほんのりオレンジで好きな香り♪

リンス不要

リンス不要と記載されています。

泡立てた状態で数分置くとコンディショニング効果があると記載されています。

子供やショートヘアの場合は不要で大丈夫そう。
息子と娘はシャンプーだけです。

ロングヘアの方や傷みがある方はちょっとうるおいが足りないかも。
私はくせ毛なので、まとまりを良くしたくてトリートメント(HIMAWARI)を追加で使っています。

この商品の同シリーズのトリートメントもあります。

\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場で探す
\超PayPay祭開催中!/
Yahoo!ショッピングで探す

フケ・かゆみに効く

フケ・かゆみにも効くようですが、これは個人差がありそう。

レビューでは良い内容が多いです。

子供たちは夫の遺伝でフケが出やすい頭皮なのでゼロにはならないけど、このシャンプーを使っていてひどくはならない感じです。

価格(楽天24参考)

くうか

楽天24でも売っていることをつい最近まで知りませんでした!汗
日用品とまとめて買えるし助かります。

最後に

以前は私はアミノ酸シャンプー、子供はメリット、夫は皮膚科シャンプー…と3つもシャンプーがありました。

メリットだと子供でもパサつくので、子供用のトリートメントも用意する必要があり、シャンプーやトリートメントのボトルがたくさんに!

でも現在の髪の毛関係のボトルは、

  1. ゲルファミリーアミノシャンプー
  2. 夫シャンプー
  3. 私のくせ毛トリートメント(HIMAWARI)
  4. 私のヘアカラートリートメント

となっています。

くうか

ボトルを減らすことができたので満足のいくシャンプーでした!

\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場で探す
\超PayPay祭開催中!/
Yahoo!ショッピングで探す
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場で探す
\超PayPay祭開催中!/
Yahoo!ショッピングで探す

ぽちっとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

フォロー待ってます

くうかんしんぷるライフ - にほんブログ村

楽天ROOMに愛用品を登録しています

楽天ROOM

ライフスタイルまとめメディアへ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!

\ サステナブルなバックパック /

関連キーワード #ワードローブ #ユニクロ #レビュー

この記事を書いた人

ゆるくミニマリストを目指している中1小5兄妹のママ。
整理収納アドバイザー2級、元システムエンジニア。
小さなおうちに引っ越して収納が減っちゃった!少しずつ物を減らしてシンプルな空間にしたいと思っています。

コメント

コメントする

CAPTCHA


Contents
閉じる