クラシトトノエ*賃貸の階段のあるおうち

メゾネット2LDKのおうちでインテリア・収納・家計を整えて、シンプルライフを目指しています

【スマニュー砲】過去最高アクセス数を記録【記事発見】

一昨日の話です。
午前は小学校のボランティア活動に行っていて、帰り道にふとブログのアクセス数をスマホで見てみたんです。
そしたらまだ午前なのに140!
え?え?なにごと?

 

 

大砲が飛んで来た

いつもならお昼くらいに100PVいけばいいほうなんです。
それがお昼前に大きく超えてたので、これはー!もしやー!まさかの。

 

来ました。
3度目のスマニュー砲。

www.smartnews.com

 

今までは少しずつ、でもどんどんアクセスが増えていく感じ。

 

しかし今回は、どかーん!どかーん!と増えている!!

 

ちょうど昼休み頃になって、アナリティクスのリアルタイムレポートを見ると・・・

 

60人前後が常にずっと見ている・・・!(◎_◎;)

 

明らかにいつもとは違う!!

 

▼載った記事はこちら

www.kurasitotonoe.com

 

これかよー!
月次報告的な記事だったのにー(◎_◎;)
いいのかよー!文字数も少ないよー!

 

で、では一昨日のこの記事のPVを発表しますね。

 

 

 

 

11月7日だけで・・・2818PV!!

 

 

ちょいちょい!一体何日分のPV稼いじゃってるのよ⁉
いつもは200PV前後ですよ、1日で。

ありえない。
このブログにこんなことが・・・
いつもの10倍以上ですね。
おそるべしスマートニュース。
本当に本当にあの記事で良かったのか?('ω')

しかもありがたいことに、前月や前々月のつみたてNISAの記事まで読んでいってくれた方もいらっしゃったようで( ;∀;)
読んでくださってありがとうございます。

 

掲載場所

何度かアプリで確認していたら、やっと見つけた\(^_^)/

トップページの、『あなたにおすすめ』

さらっと紛れ込んでます( *´艸`)
アイキャッチ画像、出てませんね(笑)

初めて自分の記事が掲載されてるところが見られました。
時間が経ったあとにもう一度見ましたが、もうありませんでした。
でもアクセスは翌日も続いています。
どこかにはあるんだろうけど、1度見た記事はもう流れちゃうんでしょうかね。
それにしてもAYAさんの広告に釘付けになってしまう( *´艸`)

 

考察

スマートニュースに載せていただくのは今回で3度目です。
今までは掃除の記事だったんですよね。

▼第1弾

www.kurasitotonoe.com

▼第2弾

www.kurasitotonoe.com

この2つの記事は、私の中ではしっかり書いたつもりの記事です。
しかし、今回のはつみたてNISAの損益を毎月報告してるだけの記事。

記事の内容が投資ということで、男女問わず見に来てもらえたのだろうか?

今までの記事は掃除だったので、男性にはそれほど興味を引かないのではと思いました。
そもそもスマートニュースのユーザーも男性が多いようですしね!

 

さいごに

今のところ毎月載せていただいているスマートニュース。
『また載ったらいいな♪』とたまには気合いを入れた記事を、1つでも書こう!と思っていた矢先にあの記事が載るとは予想外。

わかったことは、気合いを入れていない記事でも載る時は載るってことです。
しかしこういう風に思わないように、いつも気合い入れた記事を書かなきゃなーとは思うんです。
ブログを長く続けていくなら、息抜きのできる記事もないと疲れてしまいそうなので、毎回は無理でしょうが…

 

普段起こらないことが起こり、あのアクセスの伸び方にはビビってしまいましたが、やっぱり単純に嬉しかったです。
今後は大砲が来なくても、そこそこアクセスしてもらえるブログに成長していきたいなと強く思います。

いつも見にきていただいている方々にも感謝しています。

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。