クラシトトノエ*賃貸の階段のあるおうち

メゾネット2LDKのおうちでインテリア・収納・家計を整えて、シンプルライフを目指しています

【スプラトゥーン2】Nintendo Liveで甲子園応援&ママプレイヤーのウデマエがSになった事件

今日は趣味のゲームの話です('ω')ノ
昨日、幕張メッセで行われたNintendo Live 2018 | 任天堂に行ってきました。
朝は5時前に起きてお出かけ。眠かったー。

 

 

Nintendo Liveでスプラトゥーン甲子園の応援

うわー、ボケてるー!ごめんなさい!

東京大会概要

【日時】

  • DAY1 2018年11月3日(土)
  • DAY2 2018年11月4日(日)
  • 9:00~19:00(最終入場18:00)

 

【場所】

  • 幕張メッセ

www.nintendo.co.jp

 

主なイベント

ゲーム大会が主ですね♪

スプラトゥーン、スマッシュブラザーズ、ARMS、マリオテニスエースの大会がありました。
私はスプラトゥーン甲子園の応援がメイン!

残念ながら、応援しているチームは2回戦負けでした。
本当に強いですね!出場者の皆さん。
なんでこんなに速く動けるんだ⁉といつも思います・・・

大会以外にも、新作体験会や撮影スポットなどもありますよ♪

DAY1は思ったよりは混んでなくてホッとしました。
前回幕張に来た時はワールドホビーフェアだったのですが、すんごーーーい人で本当に色々大変だったので。

1番私が気になるのがトイレで( *´艸`)
トイレは女子は多少並びますが、それほどの列ではありませんでしたよ~。

 

2回戦負けで、もう用がなくなった私たち(笑)
撮影スポットだけ行って、他のゲームは特に見ないで帰りました(^^;

 

以上です(笑)

 

苦節1年、ママプレイヤーのウデマエがSになった事件

昨年7月に発売されたスプラトゥーン2
2から始めた私はそのゲームの魅力にハマり、日々インクを塗りたくる練習をしていました。

www.kurasitotonoe.com

 

こどもよりプレイ時間が長い⁉

プレイ時間をチェックされると恥ずかしいほど、たっくさん遊んでいました。
息子よりやってしまってました(笑)
今はスプラ熱が落ち着いてきたので、息子が抜かしてると思います。

このゲーム、簡単にいかないから楽しいんですね。
上手になりたいから、何度も何度も挑戦してしまうんです。

 

じわじわとウデマエを上げる40代ママ・・・

B帯まではすんなり上がったものの、A帯に上がるのに苦労しました。
上がってもすぐBに戻される日々を経て・・・

始めて半年くらいでやーっとA帯!
ガチエリアが最初にA-になれたけど、ガチアサリが解禁され、ガチアサリが1番得意ルールになり、A+まで上がりました。

 

ガチアサリがスランプに突入

突然スランプになり、勝てなくなりました。
敵が倒せなくても、ゴールに入れれば勝てるじゃーんって思ってたら、そうもいかなくなってきました。
敵を倒して人数を減らした状態でないと、ゴールすら辿り着けなくなってしまったのです。

それが当たり前なんでしょうが、今までは勝ててたんです。
敵を倒すのが得意ではない私は、スランプに突入してしまいました。
・・・どうやって勝ってたっけ?( ;∀;)わからーん。

 

重点を変えてガチホコをやり込む

アサリとエリアに苦手意識を持ってしまった私。
ガチホコとヤグラに重点を置きました。

でも、ヤグラ・・・

調子がいい時は連勝するけど、ダメだと連敗。
ガチホコならコンスタントに勝ててたので、ガチホコを頑張ってみることにしました。

 

なんか、勝てる!

ガチホコなら勝率が高かったのです。
得意不得意は人それぞれですが、私の場合はガチホコが得意のようです!

ウデマエを落とさず、徐々に上がっていき・・・

ついに、ウデマエが、S!!

実際には練習用のキャラのほうが先にSになってたりしますが(笑)
これで正真正銘のSだっ!!

 

小4息子にもドヤ顔っ!( `ー´)ノ

(息子はガチアサリがSなんですが、既にヒビが3つ入っており、放置されてます)

 

インクが当たらないママのガチホコおすすめブキ

B帯までは好きな武器でいいかもしれません。
私はずっとN-ZAP85を使ってきました。

見た目がかっこいいし、インクアーマーが役に立ってると思ってたから。

しかしA帯に入ったら勝てなくなってしまったのです。
インクが細めに飛ぶこのブキ。
私はインクを当てるのが苦手なので、タイマンになると打ち負けてしまう。

 

そしてその頃ちょうど追加されたブキ。

 

クラッシュブラスターネオ

 

これを使い始めました!
使ってる人多いでしょう?
だって、爆風でインク当たるんだもん! 

カーリングボムで素早く動けて、マルチミサイルで複数倒せることもある。
そしてブラスターだけどシューターのように速い。

このブキのおかげで、打ち負けることが激減しました。
残念ながらクラブラのブキコレクションはまだ発売されていないようです。

www.bandai.co.jp

 

普通のクラッシュブラスターも強いですよ。
ハイプレが強いのでヤグラで使うことが多いですね。

 

それでも勝てない時は、さらにブキを変えてみたりもします。
でもやっぱり、私の中ではクラブラが推しブキだなぁ。

その他、息子のブキコレから好きなブキ。

シャープマーカー!
スプラトゥーン甲子園で使ってる人が多かったですね。
ボムピッチャーが強いけど、狙われるー(;´Д`)

 

あとわかばシューター!
初期装備のブキだからわかばという名前ですね。
何気にスプラッシュボムとインクアーマーのコンビは強いって!

 

最後に

諦めなければ、いつか絶対叶う!を実体験した出来事でした。
(ゲームでかよ!と突っ込みたくなりますけど笑)

何のためかわかりませんが、ウデを落としたくない私は1日のうちに30分でもいいからプレイしてます。
ブログを書いてる途中の息抜きにしたり。
(ブログ書いてるとすごい眠気がくるんですよね…)

ブログ以外に続けてること、になってますね(笑)

 

なかなかゲームが趣味!と大きい声では言えませんが、同じスプラ仲間のママ友も中にはいて、40代でもまだまだ楽しめるんだぞ!と声を小さくして言いたい('ω')

 

アップデートは11月7日(水)決定!
新サブウェポン「トーピード」が目玉ですかね?楽しみです。

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。