クラシトトノエ*賃貸の階段のあるおうち

メゾネット2LDKのおうちでインテリア・収納・家計を整えて、シンプルライフを目指しています

【スプラトゥーン2】オラにナイスをわけてくれ!なアップデート【感想】

今回はゲームの話です。

発売から1年経過のスプラトゥーン2でアップデートVer.4.1.0が配信されました!
今年いっぱいはアップデートが行われるそうです。
とは言ってもあと2回かぁ…寂しいですね。

午前は小学校でボランティア活動に行ってきて、帰ってきたらすぐスプラです(笑)

▼スプラトゥーンって?

www.nintendo.co.jp

▼スプラトゥーン2を私なりにまとめた記事です。

www.kurasitotonoe.com

まだ小一時間プレイしただけですが、感想を書き留めておきたいと思います。

スプラ2ver.4.1.0の感想(良かったところ)

www.nintendo.co.jp

1.新たなステージ「ムツゴ楼」

新ステージが増えました!
和風な雰囲気のステージです。

なんといっても広い!
塗ることが大好きな私にとってはウハウハになること間違いなしです(*^^)v

スタート地点が左右対称の場所にあって、バトル毎に左右ランダムっぽいので違った雰囲気を毎回楽しめますね。
前作もプレイした小4息子は、「シオノメ油田みたい!」と言ってました。

 

2.新たなスペシャルウェポン「ナイスダマ」

なんと、ドラゴンボールの超必殺技の「元気玉」みたいです!
自分と仲間からの”ナイス!”のパワーを集めて、敵や塗りたいところに投げつけます。

みんなでナイスを言い合うのはチームが良い雰囲気になるのでとっても良いと思います^^

しかし最初は楽しかったんですが、だんだんチームに3人以上ナイスダマする人がいると忙しくなります(^^;
ナイスがもらえない場合はひたすら自分でナイス連打(笑)

 

3.新たなサブウェポン「タンサンボム」

容器に入ったボムをフリフリ振ることによって、炭酸が爆発する感じのボム。

最初は振ることがわからずそのまま投げていて「よわっ!」って思っちゃいました(^^;
Rボタンを長押しすると振ってくれて、ボムが光ったあとに投げると3回爆発してました!

息子が「小刻みに動きながら振ると早く光る」って教えてくれましたよー。

 

4.サーモンランの記録がスマホアプリで確認できるように

地味に嬉しい!
ずっとサーモンランの記録が見たいなって思ってたんですよね。
私のスプラ2のメインコンテンツですから(笑)

 

まとめ

新ステージ、新スペシャル、新サブ、新BGMなどが追加されたver.4.1.0。
楽しい!飽きさせないね~。
【スプラトゥーン2】更新データの内容を教えてください。

できればナイスダマがスペシャルの、ベッチューコレクションブキの中射程シューターがあればいいのにな。

来月・再来月も楽しみにしてます^^

・・・余談。
私のガチマッチ練習用アカウントがあるんですが、メインのアカウントより先にウデマエSになりました!

練習用のほうは主に苦手なステージの練習用なのに・・・上がっちゃうんだ・・・
でもすごい嬉しい!
あんなにへたっぴだったのに、A+から抜けられる日が来るなんてね( ;∀;)

以上、独り言でした。
見てる方でスプラ2のプレイヤーの方っているのでしょうか?(;^_^A

 

最後までお読みいただきありがとうございました。