くうかんしんぷるライフ

賃貸2LDKのおうちでも快適に、シンプルに暮らしたい

- Pickup -

エコ洗剤活用術
メゾネットのメリットデメリット
ブログカスタマイズ
スプラトゥーン2

前情報なしで『ストロベリーナイト・サーガ』を見てみた感想

こんにちは、くうかです!
以前から見ていたストロベリーナイトシリーズ。
新しく始まった『ストロベリーナイト・サーガ』も楽しみにしていました♪
しかし、見始めてビックリ。・・・えっ?なんだか見たことある?

 

 

前情報なしで『ストロベリーナイト・サーガ』を見てみた感想

f:id:ku-kahan:20190413131608p:plain

www.fujitv.co.jp

竹内結子主演のストロベリーナイトにハマっていて、多分全て見ていると思います。
すっごい怖いけど、観たくなっちゃう。そんなドラマ。
今回は”サーガ”と付いているけどどんな話なんだろう♪と、前情報何もなしで見たのです。

 

そうしたら・・・

 

途中からデジャヴ

全く別のドラマになっていると思っていたのですが・・・

 

あれ?二階堂ふみが姫川玲子?(前作と主人公が同じ名前じゃん)

 

あれ?亀梨君が菊田?(前作では西島秀俊)

 

え?ガンテツもいるじゃん!(武田鉄矢じゃない!)

 

役名は同じなのね~。

 

って、、、え?
なんか見たことある事件だぞ。

 

え?え?

 

ってことは、この人殺されて、犯人はこいつ・・・

 

 

 

!!!

 

 

・・・・・・前作と全く同じ内容だった。

 

 

なんでー!?
なんで同じなの???

 

今作はリメイク作品だった

調べてみると今作はリメイクだそうで、新しいストーリーも今後加えていくようです。

映画の後に原作の「姫川玲子シリーズ」の長編の新作が3作ほど出版されていて読んだのですが、そこで描かれていた姫川と菊田の2人の関係の変化をすごく新鮮に感じました。今回、『サーガ』と名付けていることに繋がりますが、「姫川玲子シリーズ」の新しい3作の世界観まで含めて作りたく、一から姫川と菊田の関係性を描くには、「ストロベリーナイト」という最初の事件から描かなければと思いました。途中からこのストーリーの部分だけ別のキャストでやりましょうとなるのは変な話だし、前作で描いていた話も含めて最初からもう一度再構築していくシリーズをやりたいと企画しました。

(Yahoo!ニュース、プロデューサーのインタビューより引用)

新しいストーリーを加える上で、新キャストで一から作っていかないと姫川と菊田の関係性を描けないということですね。
この1話があってこその『ストロベリーナイト』というタイトルですもんね。
何となく納得できました。

 

しかしキャストが一新されたのは大人の事情?ですかね(*'ω'*)
ネットではかなり賛否両論があったようです。

 

ちなみに私は西島さん演じる菊田が大好きだったので、できればキャストを変えないで見たかったなぁ。
新キャストもなかなか良かったとは思いますが、イメージはやっぱり根強いですね。
ガンテツだけは武田鉄矢のイメージが強すぎる気がします(笑)

 

主要キャストは、

姫川玲子:二階堂ふみ
菊田和男:亀梨和也
ガンテツ:江口洋介

となっています。

 

最後に

第1話は観たことのある内容ではありますが、久しぶりだったのでやっぱり面白い!と思いました。
ストロベリーナイトの世界観は変わらず好きだし、まだ見ていない新しいストーリーはどのように展開していくのか気になりますから、今後も見る、に決定!

 

姫川と菊田の関係はどうなるのかが1番楽しみです!

 

※『ストロベリーナイト・サーガ』見終わっての感想※
全体を通して、キャストが納得のいかない部分もありましたが(牧田役とか)、ストーリーは入り込めて面白かったと思いました。
まさか姫川と菊田の関係が進展しないで終わるとは思ってもいませんでした(笑)
しかしお互いまだ気になってる?
今後また続編があるのでしょうか。

 

本日も最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

こんな記事もあります

www.kurasitotonoe.com